Q&A

モンテプルチャーノ行きのバスについて

公開日 : 2009年11月25日
最終更新 :

12月にオルヴィエートから日帰りでモンテプルチャーノへ行こうと思っています。
鉄道キウージ駅前からバスに乗る事はわかったのですが、
地球の歩き方によるとPiazza Mercatoに着くと書いてあります。
モンテプルチャーノの地図を見ても場所がわかりません。
L.F.I社のホームページでも終着場所がよくわかりませんでした。
キウージ駅~モンテプルチャーノ行きのバスの終着は、
バスターミナルのAutostazioneとは違う場所なのでしょうか?

行った事のある方、教えていただけるとうれしいです!
あと何か注意する事などありますでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/11/28 11:49

バス停留所

おんたまさん、こんにちは。

大御所のグラツィアさんが地図を貼り付けて下さっているので、
    停留所について追加しますね。

バスはモンテプルチアーノの町の東南に沿って走る大通りを通り、
    Piazza Mercato、それからAutostazione(終点)と停まります。
    実はPiazza Mercato の前にも(大通り沿い、町の高い方に近い)
    もう一つ停留所があります。(計3つですね)
    最初の停留所で降りると、近くの階段から町の中心を走る通りに抜けられます。
    そこからだと、町の高い方から低い方へ、Piazza Mercatoで降りると、逆に
    低い方(Porta al Pratoプラトー門から入る)から高い方へ、と歩く事になります。
    終点のAutostazioneは中心部から離れているので、お勧めしません。
    まあ歩ける距離ですが。

インフォメーションはプラトー門外のPiazza Don Manzoni(駐車場になっています)
    にあります。
    最新版の歩き方が正しく表示されているといいのですが、
    私の場合は誤表記のままだったので、探すのにかなり難渋しました。
    老婆心まで。

楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バス停留所

遅くなりましたが、ありがとうございます。

このバスも終点はAutostazioneなのですね。
    地球の歩き方だとPiazza Mercatoが終点のような記載ですよね。
    (昨年購入したものなのに...)
    Piazza Mercatoの1つ手前で降りてみます。

モンテプルチャーノは情報が多くないので
    本当に助かります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/25 05:56

こちらの地図にあります

地図サイトもいろいろあって、それぞれ使い勝手が違います。
    こちらの地図サイトで検索したら、ありました。
    http://mappe.libero.it/tcol/mappe/montepulciano?cb=0&cx=11.78724&cy=43.09819&dv=Montepulciano (SI), Italia&ind=Piazza del Mercato&op=mc&ldv=Montepulciano (SI), Italia&lpr=SI&lre=Toscana&lcn=Montepulciano&ccd=54720&cre=2&lty=C&lcd=54720&z=1&poi=0000&mtp=1
    うまく貼り付けできていない場合、
    cittaの欄に Montepulciano
    indirizzoの欄に Piazza del mercato
    と入力してinviaをクリックすると表示されます。

歩くだけだもとても楽しいまちです。
    よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: こちらの地図にあります

この地図サイト便利ですね。
    入力してみたらすぐにわかりました。
    これで安心して行けそうです!

ありがとうございました。