Re: そんな面倒臭い事しません。

お返事ありがとうございます。
300キロが日帰り圏内だなんて長距離バスが発達してる南米ならではといった感じでしょうか。

シウダー.デル.エステに行く方法としてややこしくないのはフォスドイグアスからが一番わかりやすいですよね?
もし、入国のスタンプがほしければ“面倒くさいこと”をすればいいのですか?

確かに国境線恐怖症かもしれないです。
島国日本にいて海外に行こうと思えば必ず税関を通りますし、過去の陸路越えでも数時間要したこともありますし。。。一応税関と呼ばれるオフィスはあるんですよね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうだよ

エステに行くのはフォスドイグアスからですよ。
    ついでに40km先のイグアス日本人移住地も行けば良いのに。

300kmなんて車で3時間半ですよ、バスなんて乗りません。
    それにブラジルの道路は日本の道路より遥かに走り易い。

入国スタンプが欲しければ自分から行かなければなりません。
    しかし、面倒臭い事をわざわざという感想しかないですな。
    中国人密入国とUS$300ルールには気を付けて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうだよ

面倒くさいことをして入国スタンプをもらったらブラジルに帰るときにもまた面倒くさいことをして出国スタンプをもらわなければいけませんか?

買い物目当てはないので$300を超えることはないかと思います。
    一体エステに行く人々は何を買いに行っているのでしょう?