Q&A

初!一人旅

公開日 : 2009年11月24日
最終更新 :

初めての一人旅&NYに行きます。
今回 よく分からないこともあり、観光でも便利と言われているヒルトンへ滞在予定です。
ミュージカルも見たいのですが、夜の女性の一人歩きは危険と聞いています。
マンマミーア or ウイキッドを鑑賞しようと考えているのですが、いくつかの掲示板で確認をすると、
その劇場から歩いて帰れますよ、とか タクシーは捕まりにくいという情報もあり
夜の鑑賞をあきらめようか迷っています。
滞在は12月のクリスマス前ですので、人も多く出ているとは思いますが、いかがでしょうか?
一人で歩いて帰っても安全でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: 初!一人旅

大丈夫ですよ!
    タクシーは混んでるとなかなか捕まらないこともありますが
    しばらく待ってたら必ずのれます

ちょっと混んだ場所から離れてタクシー捕まえてくださいね

自分の行く方向の車線で待つのがポイントです

でも一人で歩いて帰っても劇場街からヒルトンまでなら問題ないと思いますよ!

歩かれる場合はご自身でホテルの住所をしっかり把握して
    道はスタスタ歩いたほうがいいです

きょろきょろしたり
    不安そうに歩いてると狙われます

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様 ありがとうございます

色々と情報をありがとうございます。
    クレカラクリスマスシーズンですし、
    ものすごく ウキウキしている自分と 不安な自分が入り混じっている状況です。
    皆さんのアドバイスをもとに 楽しんでこれたらと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヒルトン周辺であれば、「夜道の一人歩きが危ない」と言うよりも「人ごみの危険性」に注意

ヒルトンからまっすぐ南へ下って行けば人通りが多いので、うら寂しい通りを歩くことなく、東京の繁華街に近い感覚でだいぶ遅い時間帯まで歩くことはできます。
    「寂しい深夜の通りで付け狙われたり、待ち伏せしたりされて女性が襲われる」という恐れは、まずありません。

が、人通りが多いので、それなりの危険性があります。比較的古典的な犯罪(すり、強盗、ぶつかって破損させた物の弁償をせまる、よくわからない勧誘などの詐欺、等々)に遭う可能性はゼロではないし、交通事故の危険性もあります。
    おおぜいの人が歩いているからと、つられて歩いて車にぶつかるかもしれないし、人や物にぶつかって車道に下りてしまうかもしれません。
    そういうことに対する用心は、常に必要ですね。

この区域の移動であれば、タクシーは考える必要はないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/25 18:34

Re: 初!一人旅

ヒルトンに宿泊しました。

ホテルが面している6th Ave.は夜遅くまで人と車でいっぱいです。

宿泊した部屋が6th Aveに面していたので通りの様子がよく分かりました。

実際に夜歩いて見て怖いという雰囲気は感じられませんでした。

行ける所まで6th Aveを歩いてぎりぎりでStに曲がればいいのではないですか。

当然回りには気を付けなくてはいけないですがさっさと歩けば良いと思います。

ヒルトン、6th Aveに面した高層階の角部屋だと室内の窓からエンパイア・ステ-ト・ビルが見えるのでチェックインの時にエンパイア・ステ-トビュ-と頼めば部屋が空いていればお願いが聞いてもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的に問題ありません

現在NYに在住しておりますが、ブロードウェイの劇場があるあたりや、ヒルトンの周辺は、夜間に女性一人で歩いても特に安全面の不安を感じることはないと思います(しかもマンマミーアやウィキッドの劇場からヒルトンまでなら徒歩でも5分もかかりません)。
    タイムズスクエアの周辺は夜中の12時ころまでは大勢人がいますから。
    ただ、Avenue(南北を結ぶ道)に比べてStreet(東西を結ぶ道)は比較的人通りが少ない道が多いので、東西に移動するときは意識的に人通りの多い道を選ぶといいかと思います。
    楽しんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件

たぶんヒルトンなら大丈夫だと思います。

私の失敗談ですが昔、到着した日に「美女と野獣」を
    見に行きましたが、時差ボケで眠くて半分以上ウトウト...
    もったいない事をしました。

私の場合、一人旅をするようになってから、行きたい所に
    行きたい時いつでも行ける身軽さ、マイペースで動ける
    ありがたさに「私には向いている」と感じました。

近場は安いツアーで友人と行きますが、
    一人の時はスケジュールやホテルを決める時からが楽しく、
    無事終わったときの達成感もあり気に入っています。
    milktea-loversさんも今楽しいでしょ?

エライとかの問題ではありませんよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

夜遊びしなきゃ、ニューヨークの意味がありません。
    夜の女性の一人歩きが危険なのはどこでも同じです。そんなにイアヤならツアーにすれば?
    一人旅の方がエラい訳ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件

11月18-22日までニューヨークへ行きました。
    ミュージカルは10時半ごろに終わるのですが、
    ほとんどのミュージカルがその時間帯に終わるので
    人通りはむちゃくちゃ多いし、
    ヒルトンなら同じ方向に歩いて帰る人
    もいるだろうし人通りも多い地域だし
    危険な地域ではないし大丈夫だと思いますよ。
    ※タクシーをつかうには近すぎると思います。
    徒歩5分くらいですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件