09/02/11 08:15

Re: 日本でしてください(専門家に相談)

私も同感です。私たちの年代は終戦直後の恐ろしい狂犬病、日本脳炎がはやっていたのを経験していますから、健康には注意して今でも予防にはお金を惜しみません。
何処が悪いのと良く聞かれますが、毎月医者通いです。一応元気な病人です。

結果的に働き盛りの年代より今のほうが丈夫になりました。最大の原因は睡眠、休息が十分になったお陰だと思っています。

今インフルエンザが流行ですが、予防注射は毎年打っているとはいえここ9年間風邪は全く引きません。
3ヶ月くらいの世界一周を予定していますので、旅行中も早寝早起きを励行しています。

今は現役時代医者にかかった事がないと自慢していた人達のほうが弱弱しかった私より元気がないです。
後6日で後期高齢者になりますが、今の様子では安心して一人で出かけられそうです。

私が何時までも掲示板に出ているのは生意気ですがこの歳でも地球の果てまで一人で行くことが出来る事を証明したいという希望が一つの理由です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 日本でしてください(専門家に相談)

EAVOさんありがとうございます。
    しっかり日本で予防して行こうと思います!
    そして、生意気だなんてとんでもございません。とても素敵だと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件