Q&A

アスワン発ルクソー行き 2泊3日クルーズについて

公開日 : 2009年11月23日
最終更新 :

年末年始に個人旅行にてエジプト旅行を計画中です。
その際、アスワン発ルクソー行きの2泊3日のクルーズ船での移動を考えているのですが、
あまり情報がありません。

どなたか経験のある方いらっしゃいませんか?

・アスワンでツアーはすぐに見つけることができるのか?アスワンに到着してから2日後に出発したいと思っています。
・料金はいくらくらいか?日本からの予約ですと高いツアーはたくさんあるのですが、そちらは考慮していません。
・食事、お酒は別料金?
・部屋はダブル?

他にも何かお分かりになりましたら教えてください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 年末年始のトップシーズンならクルーズ船の運航は毎日あるでしょうが・・。

エジプトのナイルクルーズは非常にお勧めです。
    おそらくエジプト旅行・・・いや世界旅行のなかでも最も印象に残るイベントのひとつとなるでしょう。
    ぜひとも経験されてください。あれを経験するとピラミッドやアブシンベル観光なんぞ色褪せます。
    僕自身はカイロにある旅行代理店にコンタクトをとり、手配してもらいました。

日本で予約するナイルクルーズツアーに比べれば非常に割安でした。が、ワゴン・リーやその他観光地でのホテル、現地でのスルーガイド(ルクソール観光からアスワン観光まで。)などトータルでひっくるめてでの価格でしたのでクルーズ船のみ手配の価格はわかりかねます。貧乏旅行をしたわけではなく4星レベルのクルーズ船・ホテルでルクソール、アスワン、アブシンベルなどの観光地で車が必要な場所は専用車もありましたが・・・・そんなにしなかった覚えがあります。当時は学生時代で大してお金持っていませんでしたから・・・たしか2人で15万円~20万円くらいだったかと。

予約の空き状況、事前予約の必要性とかは旅行社の人間ではないのでわかりかねます。
    クルーズ船にはホテルと同じくランクわけがあり、また日程も3日だったり4日だったりと船によってばらばらです。年末年始のピークシーズンなら間違いなく毎日何らかの船が動いてると思いますが、価格や日程などの折り合いもあるでしょうから現地旅行代理店にメールで事前相談された方がよいかと思います。

エジプトの現地旅行社のホームページをみると食事に関しては料金に含まれているようです。
    アルコールはおそらく別料金でしょう。たしかフリードリンクだった記憶がない・・・。
    部屋は僕の場合はツインでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 年末年始のトップシーズンならクルーズ船の運航は毎日あるでしょうが・・。

早速の回答ありがとうございます。

色々と現地の代理店のHPを見ているのですが、なかなか2泊3日がありませんでした。
    やはりナイル川クルーズは良いのですね。
    どうしても行きたくなりました。

もし差し支えなければカイロの旅行代理店のHPアドレスを教えていただけますか?
    よろしくお願いいたします。