ちなみにですが…

古城街道、ロマンチック街道を回りたいとのことですので、一ヶ所滞在ではなくなりますが、プランを1つ参考まで。

フランクフルトについたら、空港駅からハイデルベルクに移動して、ハイデルベルクに泊まる。
ハイデルベルクから、ドイツ・チェーリング社の古城街道を行くバスに乗ってローテンブルクへ行って泊まる。
ローテンブルクから、ロマンチック街道を行くバスに乗ってフュッセンへ行って泊まる。
フュッセンから電車でミュンヘンに北上。
ミュンヘンからニュルンベルク、もしくは、ヴュルツブルク、シュトゥットガルトへ行き泊まる。
そこからフランクフルト空港までICEで移動して、帰国。

ご質問の荷物置き場ですが、ICEもNEXのように、車両の間と間に荷物を置く場所がありますが、確か、車内の真ん中辺にもあったと思います。
何度も乗ってるけれど、困ったことがないので、肝心な所は忘れてます。
背中合わせの座席と座席の隙間に置いたりしてたのかも。

また、ICEは座席の上に予約の表示が出てますので、席を予約していない場合は、表示がない席か、自分の乗る区間が予約の区間に関係なければ座っていても平気です。
パスの場合は、車掌さんにどこからどこまで乗るのか確認されると思いますが。

mloveさんは、まだ距離感とか所要時間をつかんでいらっしゃらないように感じました。いろいろ調べて行くと、たぶん、オーバーアマガウは不便そうだからやめとこうかな、など出てくると思いますので、その時、またここで、質問を投げかけたら、また誰かが助けてくれるでしょう。
これからよく案を練って、ぜひ良い旅にしてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドイツ・チェーリング社の古城街道を行くバス?

ドイツ・チェーリング社の古城街道を行く定期路線バスは廃止されてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件