アシアナの情報は?????

JAL.ANA.アシアナなどは昨年の中ごろから搭乗棟(コンコース)まで
行って登場ですが、大韓航空は本館です。
限られた時間しかないので搭乗棟までに行ったらとんでもないことになります。

http://www.koreanair.com/
大韓航空のホームページです。

ここから「航空情報」⇒(仁川空港)乗り継ぎ⇒(国際線)乗り継ぎ方法の順にクリックしていけば大韓航空の乗り継ぎ経路が図式で説明されています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• コンコースへの移動はなさそうですね!

MacPlusさん、シクラメンさん
    お返事ありがとうございます!
    インチョン空港のウェブで地図は見てみたんですが、いまいちイメージが掴みにくかったです。

スターラインからコンコース側にいくのは結構時間がかかるのですか!?
    でもシクラメンさんがおっしゃってた通り、

For passengers’ convenience, we offer through check-in service from the origin point of passenger’s departure to the final destination, including all international connections in between

とウェブに書いてあり、乗り継ぎのプロセルの図を見ると、どうやらコンコース側に行かなくてもよさそうですね!

そうすると、かなりスムーズに移動ができそうですね!
    ひとまず安心しました。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コンコースへの移動はなさそうですね!

皆さんの情報で確認できたとおり、移動距離は少なくてよかったですね。

セキュリティーチェックは、普段は暇そうにしていますが、
    時折混み合っていることもありますので、お早めに通り抜けてください。

• 大韓航空Webに保安検査は記載ないですねぇ

大韓航空は、乗換カウンターや、ラウンジも搭乗棟にありましたが101番以降ゲートは使っていないんですね。

先ほどの書き込みは、念のため101番以降の場合と、ゲート番号を記入したんですよ。
    大韓航空Webより、インチョン空港のWebが乗り換え手順について詳しいので、お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/02/11 01:02

混乱するような情報は慎みたい

インチョン空港のWebが参考にならないわけではないが、本件は大韓航空の乗り継ぎの話。
    アシアナの引用はどんなものでしょうか。
    旅なられたあなたもこのような情報をもらったら混乱しませんか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大韓航空のHPには次のように書かれてあります

大韓航空  国際線ー国際線

ステップ1 フライトの到着 (2階)
    ステップ2 国際線乗り継ぎの表示にしたがって乗り継ぎエリアに進む (3階)
    ステップ3 乗り継ぎカウンターbにて接続便のチェックイン (3階)
    ステップ4 登場ゲートへ (3階)

図はHPを参照してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件