エジプトのビザ

先日エジプト(カイロ)・トルコ(イスタンブール)の旅から帰国しました。
他の方のレスにもありましたが 入国審査のすぐ脇にある両替所でビザをアメリカドル15ドルで買い 自分で裏面のシールをはがしてパスポートにはります。入国と出国のときにそれに割り印が押されます。
ツアーでは添乗員が一人25ドル集めています。10ドルは手数料ということでしょう。
ちなみに ここでアメリカドルをエジプトポンドに両替しました。1ドル=5.555エジプトポンドでした。成田では1エジプトポンド=21円ほどだったと思います。
入国すると客引きがすごかったですが バスターミナルに直行し 2エジプトポンド(約40円)でタフリール(終点)へ出ました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント