Re: シンガポール経由(乗り継ぎ)

皆様、有難うございます。だいたい1時間前に空港に戻るようにします。

日本から(シンガポール乗り継ぎ)で、NZまでの往復航空券があります。eチケットが手元にありますが、NZでチェックインする際は、このeチケットを見せれば日本までの搭乗券がもらえるということでしょうか?(同じように日本でチェックインする際も、NZまでの航空券がもらえるということでしょうか)。

そして、シンガポールで乗り継いで日本に帰国するときは、シンガポールでのチェックインは「不要」ということでしょうか?

●別件でもう1つ、質問があります。
シンガポール乗り継ぎで、便が変わるのですが、スーツケースはどうなるのでしょうか?航空会社が移動させてくれるのでしょうか?

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• みんなやってくれます

tkm2.tauさんが、日本からニュージーランドまでのeチケットをお持ちなら、日本でNZまでの搭乗券がもらえ、バッゲージには「xxxからxxxまでSIN経由で」というタグが貼られ、途中の経由地ではすべて載せ換えてもらえます。心配なら日本で、チェックインのときに確認すればよいでしょう。経由便のチケットをお持ちの場合は再度チェックインは不要です。
    逆も同じで、バッゲージの載せ換えはすべてシンガポール航空がやってくれます。(アメリカ合衆国ではこの常識が通じません。)

この載せ換え作業ミスが、ロストバッゲージの原因のひとつとなっているのも事実だと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/10 21:43

航空券と搭乗券

航空券(チケット)と搭乗券(ボーディング・パス)の違いを理解して下さい。
    それと、e-ticketは航空会社のコンピューターの中に存在します。

現在持たれているのは、オリジナルではなくコピーだと思って下さい。
    従って、手元にあるコピーがなくても名前から予約記録を検索出来ます。
    ただニュージーランドの入国審査で帰国便の予約の証明になりますので、忘れないように。

日本のチェックイン時に日本-SIN、SIN-ニュージランドの搭乗券を渡され、預ける荷物にはSIN-AKL(CHC)のタグが付けられて目的地まで送られます。
    チェックイン時に渡される荷物のクレームタグを無くさないように。
    SIN到着1時間前位からエアショウのチャンネルで乗継便の出発ゲートインフォメーションが表示されます。
    SQはA380運行便を除き到着便は出発空港に関係なくターミナル2か3に到着します。
    たまにターミナル2隣接のターミナル1のゲートに到着することもあります。
    出発便はきちんと別れています。

SINに着いたらAKL(CHC)便の出発ゲートへ移動して、再度セキュリティチェックを受けるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 0件