Re: 御礼! ぜひ、あさっての様子も教えてください

makoa187さん こんばんわ

>蔵王温泉に1泊して、樹氷を見ることがメインです。
夜のライトアップについては、宿泊先に相談してみてはいかがでしょうか?
週末が多いと思うのですが、観光バスや送迎を行っている宿もあったかと思います。

>鉄道ファンなので、山形新幹線に乗車できれば、
福島駅で 東北新幹線と山形新幹線の切り離し(連結)がみられます
ホームのどの辺かも すぐに分かります。
列車到着前から、大きな撮影機材を持った、鉄道ファンの皆さんと子どもが集っていますから(笑)
停車時間が長いので、一旦降りてから 写真を撮ることも可能です。
すでに チェック済みでしたら すみません

同僚の樹氷ツアー体験記ですが、関東・関西からのお客さんのために、スキー服(防寒具)上下一式+防寒靴を貸してくれるツアーもあるそうです。
(体験スキー教室などもあるようです)
ロープウエィの山頂駅から、樹氷の林道を「かんじき」を履いて歩くハイキングは、天候次第で時間が違うようですね。
吹雪だと即中止 (最悪 ロープウエィが運休)
晴天だと絶好のロケーションの場所まであるくそうです(30分もあるけば 体が温まります)
ご興味ありましたら、メールで問い合わせはいかがでしょうか?

明日は4時起床の予定です。
連休なので スキーヤー&ボーダーで混むので 午前とことん滑りまくります~
※温泉に入って さっさと下山 山形市内で蕎麦を食べる・・・これが私の定番です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント