05/10/06 10:38

Re: こんにちは

皆さん意外に同じ旅行会社をお使いのようですね。
私は行く場所によっていつも違うといってよいほどです。

ロシアに強い会社、中近東、アメリカ方面、僻地が強いなどそれぞれ得意分野があります。

そんなわけであそこの会社は駄目だとか特に良いと感じたことは殆どありません。
利用した会社は日本だけで10社以上です。外国の会社も使います。

次の予定は遅れ気味ですが、南米は高いので、アメリカか現地へ飛んでそちらの旅行社を利用するかもしれません。
特定の会社だけ利用していると、その国がどこら辺にあるか知らない社員がいても不思議ではなく、
駄目だと決め付けるのは自分自身も得なことはありません。

ある人がよく駄目だと言うH○Sは私は日本では頼んだことはありませんが、海外の支店は利用したことがあり便利しました。

要するにどう使い分けるかによって満足も不満足にもなりうると思います。
頼む私たちが何処の旅行社がこの場合適当か判ればただ漠然と同じ会社に頼むより、良いと思います。

私はこの掲示板では余り質問こそ少ないですが、皆さん同士のやり取りをこっそり盗んで重宝していることは多いです。
質問しないから何でも知っているわけではないです。何時になっても初めて聞くことは多いです。参考になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/06 12:34

使い分け

どうも航空会社とランドオペレータが好きで、日本の旅行会社にはあまりお世話になった事がありませんでした。
    ただ今回たまたまABロードクーポンが当たったので、使用可能会社リスト内から選んで利用した次第でした。

特定分野に秀でた旅行会社も良さそうですね。
    ただ、都市圏にしかなさそう…カード決済来店じゃないと不可の所も多いですよね。嘆。

• いいね! 0
    • コメント 0件