Q&A

エアインディアエクスプレスについて

公開日 : 2009年11月19日
最終更新 :

こんにちわ。1月初めてインド一人旅する予定です。バンコクからエアインディアエクスプレスにてコルカタへ飛ぶ予定でネットでチケットも予約しました。ですが初めてこの航空会社に乗るため不安でいっぱいです。
 そこで搭乗されたことがある方、当日は「ITINERARY RECEIPT」とパスポートを持っていけば乗れるんでしょうか?またリコンファームはやはり必要なのでしょうか??是非乗ったことのある方、その時の様子や注意点などあったら教えていただきたく思います。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• .

けいじさん、チャーチルさんありがとうございます!はじめてのインドで少し不安もありますが、あらゆることを想定しておこうと思いますw

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアインディアエクスプレスについて

09年3月頃にバンコク→コルカタで乗りました。

バンコクの旅行代理店で4日前に購入。
    リコンファームは不要
    レシートとパスポートでチェックイン可

食事も一回出ました。
    普通の安い航空会社だと思いますよ。

代理店の人がいうには、「航空会社のレベルとしてはエアアジアより若干まし程度」とのことでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 突然のキャンセルがありました。

私達は、昨年12月に、バンコクからカルカッタ乗換でダッカまで乗る予定でしたが、搭乗3週間前にキャンセル通告が届きましたので他の航空会社(タイ国際航空)に変更しましたので、ダッカ滞在が予定より一日延びて、後行程(ビルマ、タイ、ラオス)に影響が出て、ホテルのキャンセル損も生じ、キャンセル時点で偶々為替も急激な円高になりその損害もありました。

キャンセル対応を考慮しておく必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件