Q&A

サンパウロ ガルーリョス空港で国内線の乗り継ぎ時、(AA→TAM)預け荷物の無料範囲は?

公開日 : 2009年11月19日
最終更新 :

みなさま 宜しくお願いします。

今回はじめてブラジルに行きます。
親戚宅に2カ月ほど滞在の為、スーツケースの個数、重さなど
無料範囲ギリギリ目いっぱい持って行くことになりそうです。

国際線(成田発(AA)→ニューヨーク→サンパウロ(ガルーリョス))から
国内線へ乗り継ぎ(サンパウロ(ガルーリョス空港・TAM))→クリチバというように
航空会社がAA→TAMと変わった場合、預け荷物の無料範囲は変わりますか?
AAでは3辺合計157㎝以下23kgまでを2個となっていますが、
乗り換え時の預け荷物の扱いを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サンパウロ ガルーリョス空港で国内線の乗り継ぎ時、(AA→TAM)預け荷物の無料範囲は?

TAMのチケットは通しで発券されているのですか?
    その場合は、AAと同じ2PCで発券されていると思いますが、念の為にE-tktで確認してください。

もしも、TAMのポーションが2PCでなく23Kとか20KとE-tktに記載されているならば、それがTAMの無料範囲になります。つまり、23kgか20kg。
    その場合の超過料金は、クリチーバの場合は1kgにつきR$5,50です。

しかし、2PCと記載されていなくて、TAMのチェックインカウンターで重量オーバーで超過料金を請求された場合は、国際線(AA)で到着した事をアピールしましょう。係員によってはAAと同じ扱いにしてくれる事があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: サンパウロ ガルーリョス空港で国内線の乗り継ぎ時、(AA→TAM)預け荷物の無料範囲は?

ご回答ありがとうございます!

AAは日本の旅行会社で、TAMは「Orbitz」というサイトから予約いたしました。

>もしも、TAMのポーションが2PCでなく23Kとか20KとE-tktに記載されているならば、それがTAMの無料範囲になります。つまり、23kgか20kg。

TAMのサイトより確認を試みましたがこの「ポーション」とか「2PC」、「23K」、「20K」といった表記が確認できませんでした。

>しかし、2PCと記載されていなくて、TAMのチェックインカウンターで重量オーバーで超過料金を請求された場合は、国際線(AA)で到着した事をアピールしましょう。係員によってはAAと同じ扱いにしてくれる事があります。

そうですね、あくまでも国際線からの乗り継ぎということを前面に頑張りたいと思います!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件