Re: Re: Re: グアドループ

EAVOさん、こんにちは。

グアドループとの交信で何か得るもの(旅行情報)がありましたか?
もし何かご存知でしたら宜しくお願いします。

無線は、月から反射する場合、どういった信号が入るのでしょうか?

世界一周ですか。
アフリカ南部は良い所が多いです。特に食べ物が美味しいのが有難いですね。
アフリカ最南端の岬Cape Agulhasも見られますか?Cape Townから約240kmあります。

私達は島、半島、岬、等が好きで岬を目指すことも有ります。
ソマリアのアフリカ最東端は未実現ですが、どのような所でしたか?
ここ以外の東(セネガル)、北(チュニジア)は行ったことがあります。

クルーズでの北極ルートが出来ると、私達が最も行き難い場所として注目している、世界で10番目に大きな島Ellesmere Islandエルズミーア島へも行けるかもと思っています。
(私達は、世界で大きい島の20番目までを旅行目標としていますが、その内、Ellesmere Islandはアクセス方法が高価なツアー以外ありません。)

世界一周には、健康、安全にはご留意の上楽しい旅をして下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/10 17:28

Re: Re: Re: Re: グアドループ

グアドループとは単に交信をしただけで、交信希望の待機局が多くのんびり話していたらほかの局からクレームがつきます。
    アメリカ西部など何時も出来るところと違って無駄話をしている時間はありません。

月までの往復は電波でも2秒はかかりますので、また電信が多いのでやってみるまではわかりません。

貨客船のソマリア沖はAMIGOの写真で公開していますので気が向きましたら見てください。

いずれにしても引越しが終わってからの話ですから、5月以降実際に出かけましたらまた写真を現地から送るつもりです。
    まだ計画段階にもなっていない段階ですから予告だけでこれにて退散します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

これからもお元気で!

EAVOさん、こんばんは。

これからも、引越し、世界一周、月への発信等ご多忙な日々ですが、健康、安全等にご留意され楽しいご旅行を続けて下さい。