質問に便乗させていただいても良いでしょうか?

私も今年の猫祭りに参加しようとしております。

航空券のみ個人で押さえている状況なんですが。
今から現地のホテルの予約をしようと考えても、
直接とるのは厳しいようで(旅行会社がおさえてしまっているようで)
旅行会社経由でとるしか道はないようです。。
どこかおすすめの旅行会社はありますでしょうか?

ちなみに、ベルギー専門の旅行会社に問い合わせたところ
「その日は世界中から人が集まるので、交通機関も確保するのは大変なのだ」
と忠告され、気持ちが焦ってまして、、、
旅行会社のパッケージ(ブリュッセルからの送迎バス付きのパック)を
予約するかどうかでも悩んでいるのですが。。

ブリュッセル→イーペルへ行く鉄道も、
当日チケットを押さえるのでは難しいものなのでしょうか?

どなたか、行かれた方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。
どうぞよろしくお願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/02/11 00:30

Re: 質問に便乗させていただいても良いでしょうか?

sakusaku さん

5月9日であれば、下記のホテルが予約できますよ。

Novotel Ieper Centrum Flanders Fields

5月10日は予約でいっぱいです。

私は、猫祭りやイーペル市は初めてですが、
    ベルギーは何度も行っており、列車の心配はしておりません。

下記のサイトで、各地からのスケジュールや列車の接続が見えます。

http://hari.b-holding.be/hafas/bin/query.exe/en?

ベルギーやオランダ等の近隣の駅で、前日までにチケットを購入すれば
    OKです。

ファーストクラスの購入をお勧めします。
    価格は日本のグリーン車程は高くなかったと記憶してます。

ちなみに、観覧席は予約できました。

「ぶたねこ」様 その節はご丁寧なアドバイスを賜りありがとうございました。
    厚く御礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 質問に便乗させていただいても良いでしょうか?

PP&Mさん、May4さん、親切なアドバイスをありがとうございました。

鉄道予約について確かめることができ、ようやく移動の目安が立てられました!
    当日は道の方もたいそう混むいう話なので、イーペル郊外のホテルはやめておき
    コルトレイクのホテルを押さえることにしてみました。

ついでにブリュージュなども観られたらと思っておりますもので
    アクセス的には丁度良い場所なのでは?と一安心です。

本当にありがとうございます!

May4さん、旅行楽しみましょうね。
    (私もマーケット広場の観覧席をとる予定です。きっと近くにおりますネ。笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/02/10 16:51

鉄道の切符

>ブリュッセル→イーペルへ行く鉄道も、当日チケットを押さえるのでは難しいものなのでしょうか?

ベルギーの鉄道は一部の特殊な列車を除いて予約はできません。切符は数量制限なしに売っていますので、乗れないということはありませんが、座れない可能性はあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件