「プエルトストロエスネル」

僕は「シウダデルエステ」が「プエルトストロエスネル」の時代は知ってるんですけどねー。

現在のことは現地にお住まいの、シロカイーナさんが詳しいでしょう。

>>シウダー.デル.エステという町の“闇市”というのに興味をそそられています。

もともとここは、無関税地域だったんですよ。
ですから、ブラジルから買い物に来る人が多かったです。

僕は橋を歩いて渡って、町へ入りました。
ウィスキーが安く買えるという話だったので、
ブラジル旅行中に飲む分でも買おうと考えてたんですけどね、
現地では、完全なインチキ品物を売ってましたから、
ウィスキーも信用できずに、結局買わずに戻ってきました。

ですから、入国スタンプもありません。
ここからアスンシオンへ向かう場合は、入国スタンプは大事みたいでした。

僕はスタンプ無しで入国出国をしました。
でも、僕はパラグアイの国土を歩いたので、
一応、旅行した国に数えてますよ。

誰かこの橋の写真でも、使わせてくれれば、
すぐにパラグアイ旅行記を書くんですけどねー(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 「プエルトストロエスネル」

みどくつさん!!
    みどくつさんにとってプエルトストロエスネルはあまり魅力的ではなかったのでしょうか?
    私は中国とかにあるインチキくさい雑居ビルとかが大好きです。

また写真撮ったらmixiにでもメッセージ送ります。今日イパネマでカメラの盗難にあったんですが。。。
    お気に召す写真かどうかはわかりませんがよければドウゾ

• いいね! 0
    • コメント 2件

日本のカメラが売ってありましてね。

1989年で、日本のカメラが世界中で大評判だった時代でした。

いろんな店をみて歩いていると、カメラショップがあったんですが、
    同じカメラにロゴだけ変えて、「CANON」「NIKON」「PENTAX」と
    売ってあったんですよ(笑)。

それで、
    「これじゃ、ウィスキーなんか買ったら、中身はどんなものかわからない」
    と、何も買わずにすぐにブラジルへ戻ったんです。

昔はアマゾンのマナウスも、免税地域だったと思います。
    飛行機に乗るときに、みんな大きな電気製品を積み込んでましたからねー。

旅をしていると、変な場所を見つけたりしますね(笑)。

みどりのくつした