Q&A

外国で購入のチケットで成田搭乗

公開日 : 2009年11月18日
最終更新 :

こんにちは

急きょ里帰りがしたくなった妻が日本でチケットの手配とともに、タイにいる娘に電話たところ

中1日で今日のフライトUA881 Eチケットをゲット。念のため券番号も確保。

日本では手配から発券まで最低3~4営業日以上待つことに、なぜかタイのほうが早く、娘にまかせました。

2PMに車で四街道を出発。

30年ほど前にフイリピン発券チケットを送らせて成田から支障なくフライトしましたが、またフイリピンのデ

スカバリーツアー発券チケットは日本発OKと直接聞きました。

はて、今回はどうなるか心配しています。

本当はUA搭乗カウンターを信じて、後は出たとこ勝負、当事者でないだけ気楽なので(妻には内緒)

詳しい方にお聞きしようかと思いながらキーボードを・・・

でも時間切れみたいで、とりあえず夕方には結果報告も

そのわずかな独身期間にフイリピンにでも、発券まで時間がかかればどうしたものか・・・(独白)

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 呼び寄せ便

はっつさん、いわゆる在住が呼ぶ”呼び寄せ便”というチケットだと思いますが、短期なら日本発券の方が安くありませんか?タイ発のチケットならまだしも、成田発なら日本で購入した方がよかったように思うのですが・・・。

呼び寄せ便なら搭乗はまったく問題ないはずです。チケットの種類にも寄りますが、日本でもすぐに発券できますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんにまとめてご返事を

成田空港UAエコノミー”D"に30分ほど並びマシンの日本語選択からマイレージ登録して搭乗券と交換。

手元ばかり見ていて搭乗券が出たのに気が付かないくらいで。

妻も、もう終わり、ってそうろうじゃないんだから・・・

座席指定ができなかったのが不満みたいでしたが、英語を習っていなくてもB50シートと31番ゲートくらいは理解できたようで。

ふと見るとバンコクと同じようなマシンだけ置いてあるエリアが、そして空いているのに、

人の後ろに並んだのが失敗、でも時間はたっぷりなのでローソンで飲み物を買いこみ時間調整。

報告はこのへんで、そうでしたか正規割引の当日フライトが買えるのですか、知りませんでした。

ならば、鬼の居ぬ間にフイリピンへと思い・・・

UAのはないようですが他に何か安くて早いのが有るのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/11/18 17:17

空席さえあればUAは当日でも格安のが買えます

空席さえあればUAのチケットは
    UAのサイトで
    当日でも安いのが買えますよ~

http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/index.html

NRT-BKK、オール込みでtaxやサーチャージ込みで39900円です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題なし

今も昔も何処で発券するかで時間差?はあります。
    なので一概に個別のケースについての議論はナンセンス。

e-チケット前で且つインターネットが今ほど普及して
    いない頃には海外発券での搭乗拒否があったとかの
    話?はありましたが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件