09/02/10 11:02

Re: Re: グアドループ

私はあらかじめこことやろうという意思を持って交信をした事は殆どありません。
グアドループなどカリブ海は出たとこ勝負で局数も交信可能時間もそれほど多くはないですから定期的にすることは他の国でもありません。

ちなみに私は今後もグアドループへ行く計画はありません。とりあえずは引越しが住んだ5月以降の空路2~3ヶ月間の世界一周計画です。
先ほども行った医院で薬を貯め始める事を決めました。

今まで割合行っていない南米、南部アフリカなど南半球を重点的に日本から最初北米へ行く途中にグアムやハワイなども通過地点として考えていて確定は未だ先になります。

今になってみると前にコンテナー船で海賊が出るソマリア沖から紅海を通過していて良かったと思っています。
この次は喜望峰まわり、地球温暖化で開通すれば北極海航路なども夢の中にあります。

電波では通常は欧州日本間は最短距離の北極圏経由ですが、状態が良い時は豪州、南極、アフリカ経由のロングパス伝播もやります。
地球は円いを実感する時です。地球一周4万キロ

今度の引越しは先が短いので元気なうちに最終的に月面反射通信往復75万キロをやりたい為が理由の一つです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Re: グアドループ

    EAVOさん、こんにちは。

    グアドループとの交信で何か得るもの(旅行情報)がありましたか?
    もし何かご存知でしたら宜しくお願いします。

    無線は、月から反射する場合、どういった信号が入るのでしょうか?


    世界一周ですか。
    アフリカ南部は良い所が多いです。特に食べ物が美味しいのが有難いですね。
    アフリカ最南端の岬Cape Agulhasも見られますか?Cape Townから約240kmあります。

    私達は島、半島、岬、等が好きで岬を目指すことも有ります。
    ソマリアのアフリカ最東端は未実現ですが、どのような所でしたか?
    ここ以外の東(セネガル)、北(チュニジア)は行ったことがあります。

    クルーズでの北極ルートが出来ると、私達が最も行き難い場所として注目している、世界で10番目に大きな島Ellesmere Islandエルズミーア島へも行けるかもと思っています。
    (私達は、世界で大きい島の20番目までを旅行目標としていますが、その内、Ellesmere Islandはアクセス方法が高価なツアー以外ありません。)


    世界一周には、健康、安全にはご留意の上楽しい旅をして下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/10 17:28

    Re: Re: Re: Re: グアドループ

    グアドループとは単に交信をしただけで、交信希望の待機局が多くのんびり話していたらほかの局からクレームがつきます。
    アメリカ西部など何時も出来るところと違って無駄話をしている時間はありません。

    月までの往復は電波でも2秒はかかりますので、また電信が多いのでやってみるまではわかりません。

    貨客船のソマリア沖はAMIGOの写真で公開していますので気が向きましたら見てください。

    いずれにしても引越しが終わってからの話ですから、5月以降実際に出かけましたらまた写真を現地から送るつもりです。
    まだ計画段階にもなっていない段階ですから予告だけでこれにて退散します。