Re: シンガポール経由(乗り継ぎ)

>1)乗り継ぎは、ふつう何分前にチャックインした方が良いでしょうか?2時間前でしょうか?
通常同じエアライン同士ならニュージーランドでチェックイン時に
荷物等を日本までスルーにしてもらえばボーディングパスも発行してくれるので、
シンガポールで再チェックインはいらないはずです。

発行してくれた場合は乗継時間が長いようなので、
搭乗ゲートが変わっている可能性があるのでゲート番号は要再確認です。
またニュージーランドで発行不可ならば荷物だけはスルーにしてもらい、
搭乗券だけはシンガポールのトランジットカウンターで発行してもらえばOKです。

>2)シンガポール市内でおすすめのスポットがあれば教えてください。
私だったらこの時間に着いて夜中出発ならばトランジットホテルなりで体を休めますね。
昼間は確実にありますがこの時間にあるかどうかわかりませんが、
シンガポール航空利用ならば今も無料なのかは知りませんが、
SIAホップオンバスなどで観光することができます。
またトランジットエリア内にある市内フリーツアーに参加すれば有名どころは行ってくれます。

ただ先にも言いましたがこの時間にこれらが運航しているかはわかりません。
詳細はシンガポール航空とチャンギ空港のHPなどで確認してください。

何かの参考に。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント