経験はありませんが、

自分はインチョンでの乗り継ぎの経験はありませんが、、、
過去何度もチャイナエアラインにて台北乗継のバンコクにはよく行きます。
成田→台北→バンコク  です
台北にて約50分から1時間20分の時間での乗継です
その際
:旅行代理店においては1時間でも発券してくれるが、会社により1時間半又は2時間無いと発券してくれない
 ※その際は別の代理店にしました。
:また代理店においては、注意及び責任回避のコメントがある
  ※手配旅行だから、自己責任だよ!!みたいな
:荷物はいつも成田で預け、その際のタグが、BKKになっており、台北では受け取ったことは無い

上記が事実です(あくまでもチャイナエアライン&台北の場合です)
実際には、台北乗継のバンコク行きは多分6回程度は経験していますが、一度も間に合わなかったことはありません。(往復だから、乗継回数で考えると、約12回)
ただ、
:出発が少し遅れると、イラつく
 ※台北でたばこ休憩の時間が、、、、早くしろよ
 ※特に帰りのバンコク→台北は台北の免税店で土産を買う暇がないだろ~ おらぁ~
:到着のゲートによっては、かなり遠く移動に時間がかかる
 飛行機を降り、次の搭乗ゲートまで約15分位掛かるのは半分常識
 その中で、次の一番搭乗ゲートに一番近い喫煙所は??と探します(笑)

まぁよい回答にならなくて申し訳ありませんが、自分なら
今から
:荷物はインチョンで受け取りがあるのか??
:到着ゲートから、インチョンでの出発ゲートまでの距離等
:乗継の場合、少しくらい待ってくれるのか??
 ※インチョンの到着便から乗る人がいる事をKEも理解しています

上記を今からKEに電話して確認することをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/02/10 23:36

台北でたばこ休憩の時間が、、、、早くしろよ

桃園空港ターミナル内の喫煙室は残念ながら閉鎖されましたネ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

教えてください(涙)

本当ですか??
    自分は、タイ バンコクに行く機会が多く、実際は直行便の方が好きですが、
    :禁煙7時間は嫌
    :チャイナは安い
    :チャイナのビジネスなら乗れる
    :チャイナにてNWマイルが貯まる
    :NWマイルの3万マイルにてチャイナのビジネスにて往復できる
    上記等々で何度も利用しています
    昨年10月に行った際は吸えました

いつそうなったんですか??
    じゃ、どこで吸えるんですか??
     (一回入国し、外に出るとか??)
    確か、第一、第二とあったと思いましたが、両方ですか??
    教えてください

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 乗り継ぎ50分・・・。

たかだよさん、

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
    乗り継ぎ50分ていうのもあるのですね!
    でもそれじゃ、免税店でお買い物できない!笑
    インチョン空港はすごい設備が整ってていいって聞いていたので残念・・・。
    どこも結構ギリギリの時間設定をしてるような感じがしてしまうのは私だけでしょうか・・・。
    確かに遅れると気が気じゃなくて・・・とくにタバコ吸えないとイライラ度マックスですね 笑
    時間と精神的な余裕は持ちたいので、最低でも1時間半はほしいですよねー。長過ぎても確かにくたびれてしまうのですが・・・。

電話で聞く!という手もありますね!
    時間があれば問い合わせてみたいと思います!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

大韓航空日本語Webサイトは情報不足?、アシアナ航空Webから空港Webのリンクあり

大韓航空Webだと、MCTは、55分ですが、乗り継ぎ手順がゲートへ移動してくださいとしか
    書かれていませんね。
    現実には5分で移動は無理です。

セキュリーティー検査を受けた後で、エスカレータで出発階へ移動し、出発ゲートを確認してください。
    ゲートがスターライン(地下鉄)の先(101番以降)だと結構焦りますよ。

12月には5時間ほど乗り継ぎ時間があったので、アシアナ航空と大韓航空のラウンジをはしごしてきました。

乗り継ぎ手順
    http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1702050300&fake=1234270656989