退会ユーザ @*******
09/02/10 07:33

Re: パリ近郊にて、ウエディング☆

二人だけの結婚式って素敵ですよね。
応援したくなります。
パリの現状しかわかりませんがご参考までにどうぞ。
パリの7区にあるアメリカンチャーチが外国人にも門戸を開いています。
但し現地に住む方お二人の参加(サインします)が必要です。
曜日も決まっているのでこれも要確認。それと前金です。
なので面倒な方の為に日本人の方が良く利用されるのが結婚式を取り扱っている旅行社や日本にもあるワタナベウエディングがあります。
因みに現地の人のいう結婚式の誓いは市役所です。

外国人(日本人もですが)がウエディング姿での撮影をしている
場面に良く遭います。ウエディングドレスは
日本人サイズがなかなか見つかりませんので日本から
お持ちになることをお薦めします。パリワタナベには日本人サイズ有り。
因みに
私の場合は友人が依頼してきたので手伝った事があります。
友人は日本で倒産品のウエディングドレスを1万円で購入して
私が予約したアメリカンチャーチで結婚式をして30分程で終了。
その後私の車で名所に行き、フランス人カメラマンを雇ったので、そのカメラマンはオートバイで車を追いかけ、ビデオや写真を撮ってもらいました。夜はおしゃれなレストランで食事をしました。
友人の幸せそうな顔が忘れられません。
カメラマンとか雇うと高くなりますが、現地にお知り合いの方が
おられない限り教会では難しいと思いますよ。
名所で撮影も車と運転手をレンタルしないと
自分で移動することになります。
最近この欄でまったく知らない方に親切にして頂いたので
そのお返しで少しでもお力になれればと思います。
捨てメールあればアドバイスできますよ。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント