Q&A

クレジットカードでのガラパゴス行きTAME航空券購入で戸惑っています。。。

公開日 : 2009年11月17日
最終更新 :

以前スターペルーの航空券で困っている方の掲示板は拝見したのですが、不安なのでこちらで新しくスレ立てさせていただきます。

グアヤキルーガラパゴスの往復航空券をTAME航空のホームページで購入しようとしたところ、クレジットカード番号まで入力し、カード会社のパスワードまで入力を終えました。

するとTAME側のサイトに戻ってしまい、あなたのカードは承認されませんでした、のような言葉が表れて結局購入できていませんでした。

もちろん予約完了のメールもきていません。

カードは使えるはずなのになぜだろうとカード会社(VISA)に問い合わせたところ、「利用されたのは昨日と今日ですね?二度ほどまだ詳しいデータがあがってきていない利用歴が61000円ずつあります」と言われました。

たしかに二度、TAMEの航空券を買おうとチャレンジしたのでそれは間違いないのですが、航空券は買えていないのに、利用限度額が減っているのはおかしいのではと思っています。。。

TAME側には予約の有無をメールで確認したところ、システムの都合で予約が完了していないようなので、新たに予約番号を発行しますと回答いただき、当日空港で購入するように言われました。

しかしカードの限度額が減っている以上、購入が成立してしまっているということでしょうか??

この場合、もうしばらく待ってみて請求されてから行動するのが正しいと思うのですが、つい不安でして・・・

オーソリ通ってても購入できていないということは、買い物が成立していないということで、しばらくすると限度額も戻るものなのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 直ぐにカード会社に、

カード会社に事情を説明されて、その代金請求がどうなるのか確認されて、もし、引き落としされるようなら、その拒否をハッキリ言った方が良いですよ。

ガラパゴスは最高に良い所です。
    良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですよね・・・

チャーチルさん、さっそくの回答ありがとうございます。
    カード会社に電話したところ、まだ詳しいデータがあがってきていないようで、(なんせ昨日今日のことで・・・)実際に決済されたかどうかわかるのは長ければ1カ月、早くても1週間くらいはかかると言われています。

実際に請求されるかどうかも現段階では分からないということなのです・・・
    限度額は減っていてもこのように購入できていない以上は、航空会社が請求しなければ限度額はそのうち戻るようなのですが、ついつい不安で・・・
    なのでいったん待つしかないんですけどね。

ありがとうございます。
    ガラパゴス、ほんとーに楽しみなので、なんとかこれが無事に解決するといいのですが。。