Q&A

カタールの空港で・・・?

公開日 : 2009年11月16日
最終更新 :

カタール乗り継ぎで6時間少々待ちます。クワイエットルーム、お金を払ってビジネスラウンジを使うなど、いろいろ拝見しましたが...
到底時間つぶしが出来そうにないように思っています。

パッケージツアーの為、ドーハで出る事は出来るかと主催元に確認したところ【不可】と言われました。確かに現地TAXにカタールの出入国税は切り込みされていないようです。


カタール出入国は日本人なら何でもOKと書いてあるものもありましたが、真偽の程は?
是非アドバイスお願いします。
ドーハに入国できるなら、空港税はいつ払う?ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい。
VISAはイミグレ付近でカードでOKですよね。
気をつけるべきことご教授ください。
中東方面初ですのでよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 添乗員がいないツアーなら、勝手に入国すればいいだけ

    入国ビザ代金は、入国係官がクレジットカードの読取装置を横に置いているので、カードを渡せばOK。
    何も聞かれませんし、何か言われたら搭乗券を見せて、「すぐに戻る」と英語で言えばよいだけ。
    税金関係は、不備があれば払えばいいだけ。

    少しだけ中東を見るのも悪いことではありません。
    ただし、早朝の到着なら、どこも開いていないのでは?
    私は個人旅行でドーハで1泊して、国立博物館やスーパーのカルフールなどへ行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/17 09:46

    ありがとうございます

    添乗員同行プランなので、お願いからですね・・・
    入国は簡単なのですね。チケットとカードがあればOKですよね。
    復路なのでショッピングセンターらしきところに行く程度かな?と思っています。

    もしご存知なら18:00~21:00ぐらいに行けるところあれば、是非教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 基本的なことですが、ツアーの場合、単独行動は許されますか?

    ツアーのルールがあるのでは?

    航空券は、ツアーガイドが持っているとか?
    貴方様の手元にあるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/17 09:40

    つづき

    添乗員同行なので、恐らく添乗員が持つことになると思います。
    ただ自己責任で離団したら・・の話です。

    出入国簡単にできるか?と思いまして。今まで乗り継ぎでこんなに時間があった事がなく(最高はSFOで
    4時間)離団もしたことはありません。

    でも何も見るものはなくとも初の中東!雰囲気だけでも味わえたらな~!
    チャーチルさんのお名前よく拝見します。

    是非教えて下さい!