Re: 指紋ゲート 忍び服さん、こんにちは。 私は二回ほど指紋ゲート出国経験があるのですが、いずれの時も「一セット」しか置いてなくて、選択の余地はなかったです。指紋ゲート近くには、そちらの面倒を見るためのようなイミグレ係官がいるので、その人に申し出れば押してくれる。・・・ということだったのですが、今回はそれがだめ。とのことでした。二つあったというのは、第二ターミナルですかね? >一応、香港線(成田、羽田とも)にはオンデマンドサービスはありますよ。 777の「長距離線」ではNHに限らず、エコノミーでもかなり一般的なサービスのようですね。・・・・中国線ではなかったと思うんですけどね。もっとも映画だったら一本ぐらいしか見られませんけどね。
Re: Re: 指紋ゲート > 私は二回ほど指紋ゲート出国経験があるのですが、いずれの時も「一セット」しか置いてなくて、選択の余地はなかったで 回答ありがとうございます。 書き方が悪かったです。ゲートというかあのガラス張りのボックスの方は(少なくとも片側には)一つしかありませんでした。その横に係官がいるブースがあり、そこで指紋登録をした訳ですが、スタンプが必要な場合はそちらを通るように案内されたんです。詳しく説明を聞かなかったんですが、その時は登録時に使った、係官の前の指紋認証機(?)で認証するということなのかなと思いました。 長距離線のオンデマンドサービスですが、基本的にスターアライアンスメンバーの航空会社しか使ったことが無いのですが、座席モニターが無い航空会社は避けるようにしてきました。ただ、モニターがあって映画等が無料で見られても、オンデマンドではない航空会社も中にはありました。 やはりオンデマンドの方が楽ですね。