ナットシェルは色々のルートがあります

私は、BergenからVossまでの鉄道は通常切符利用しました。Voss発着のフィヨルド観光だけナットシェルで、これはVossの代理店で購入。同時に、鉄道でVoss-->Flamと高速艇でFlam-->Bergenのチケットを別途購入。

で、当時は後で気がついたのですが、ナットシェルに高速艇利用ルートを付ける運賃もあるようでした。つまり、往路は鉄道で復路は高速艇などが。しかし現行ルールは分かりません。

高速艇をVikから利用するだけで高額みたいだし、ベルゲン発着のラウンド運賃はネットで935クローネ、Voss発着のラウンドが625ですからね。この際、大盤振る舞いしましょうか。フライトの運賃は幾らか安くなりそうですか?
http://www.norwaynutshell.com/visartikkel.asp?art=96
http://www.fjord1.no/filesystem/2008/12/fjord1_fb_09_hurtigbaattakstar_lr_1308.pdf

それでは。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こちらも参考に!!

    高速艇利用のナットシェルです。
    http://www.fjord-tours.com/flam-railway/
    http://www.norwaynutshell.com/upload/hovedbr_ENGELSK_2009.pdf

    色々あるということは、オプショナルのルートでも少しは考慮してくれると期待したいですね。

    悩みますね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    鉄道でも船でも同じ料金です

     私が、ベルゲンの駅で買ったナットシェルは、フロム~ベルゲンが船のものでした。スタルハイムに期待していたので、変えてほしいと頼んだところ、すんなりOK、船の受付で変えてくれました、料金は、同じとのことです。

     ただ、船が、高速艇かどうかはわかりません。船も1日に数便です。フロム~グドヴァンゲンよりも本数が少ないので、しっかり予定をたてておかないと乗れないなんてことにも。(その場合、変えてもらえると思いますが)5月では、もっと便数が少ない可能性もありますよね。ナッとシェルのホームページよく見て計画立てていってください。

     とにかく、あそこは田舎中の田舎。1日数便のフェリーでも乗りきれないことがないほど、観光客も少ないし、基本は車という地域なのでしょう。田舎ってそうですよね。

     真夏でも、日本から行くと へ?という位にすいていました。