イグアスの難点・・・

タイさん こんばんわ

お忙しいところ、返信ありがとうございます
「不思議発見」ご覧になりましたか?
オリャンタイタンボ・インカ道・クイ焼き タイムリーな内容だったかと思いました。

>やっぱりお話聞いてると一ヶ月以上の長期滞在をしたくなってきちゃいました
私も、中南米へ行けば行くほど 行きたい場所が増えてしまいます。
2度あることは3度と言いますから、タイさんの卒業後にも、チャンスがあるかと思います。

カンクン→チチェンイッツァ→メリダ(泊)→ウシュマル→メリダ→カンクン
この行程であれば、1泊2日でなんとかなりますよ(悪魔のささやきⅡ)
→はバスで3時間前後で移動できます、遺跡も4時間位あれば回れます。
パレンケは未踏なので、過去に訪問した方のレスを探してくださいな。

ブラジルビザ、自分で申請ができる地域にお住まいなのですね(うらやましい)
東京の領事館は郵送の申請が出来なくなったので、旅行代理店に手数料を払ってお願いしました。
以前取得した時の倍の金額でしたが、交通費をかけるよりも安いので(涙)

サンパウロ
市内観光は地下鉄を駆使すると、日本人街などの観光名所を効率よく回れます。

イグアス
旅の締めくくりには 素晴しい場所ですね。
ブラジル側へ空路で入るのであれば、窓際の席をGETして下さい!
悪魔の喉笛を真上から見られる、アルゼンチン側の風景も素晴しかったです。
ローカルバスを使えば、格安で日帰りできるので、時間があれば両方から眺めては?

イグアス難点を挙げれば
1度行ったら、帰りたくなくなることでしょうか(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント