Q&A

ルーマニア旅行計画

公開日 : 2009年11月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ルーマニアの旅行計画をしています。
当分先になりそうですが、今から計画を立てておこうと思います。

いくつか質問があります。
1ルーマニア(ドブロウジャ地方又は、ドナウデルタ方面、ブカレストの北東、ルーマニアの南東)のスリナの宿泊施設についてですが、調べたのですがホテルというより、個人の宿の程度が検索で表示されました。
トゥルチャより見劣りがしましたが、この程度しかないのでしょうか。

2ドナウデルタの観光船は、インターネットで申し込めるのでしょうか

3エニサラ(トゥルチャの南)要塞の交通手段

4argamum遺跡の交通手段

5ヒストリア遺跡の交通手段

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ルーマニア旅行計画

こんにちわ、この掲示板には質問内容が通好みすぎて回答がないようですね。以下判る範囲にてお返事いたします。

1.トゥルチャ迄なら過去2度訪問した事があります。トゥルチャで既に地の果て?的なところなので、スリナのホテルはその程度かと思います。このように未だ観光化されていないところがドナウデルタの良さです。

2.↑な感じですので、今もあまり期待できないでしょう。なお港を旅行者風にうろついていると、地元民から自分の船に載って遊覧しないかと声をかけられます。予め見たいところが決まっていたら、そこへ行く事ができるか筆談してでも確認した方がいいでしょう。

3.-5.存知あげません。ローカルバスで行けるとは思いますが、所要時間や間隔は旅行に便利とは限らないので、時間的な制約がある場合はレンタカーを借りる事をお薦めします。ルーマニアの道路は多少デコボコですが、郊外なら交通量が少なく、左ハンドルを経験されている方なら運転はそれほど難しくありません。

なおもし英語がおできるになるようでしたら、このレベルの質問はLonely Planet社の以下Thorn Tree Forum に投稿すると回答が得られる確立は高いです。

http://www.lonelyplanet.com/thorntree/forum.jspa?forumID=15&keywordid=141

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/11/23 05:29

御礼申し上げます。

おはようございます。

私は、この質問をした、旅行入門者です。

回答が、無いものと諦めておりました。

改めて、御礼申し上げます。

暫くしても回答がつかないので、自分で、ルーマニア語と英語の自動翻訳を使って調べました。

ブカレストからコンスタンッア迄行って、車を借りるか、タクシーをチャーターして遺跡を参観し、トゥルチャで降りて、トゥルチャからツアーに入ろうかと考えています。

標準推奨16コースあるようです。
    トゥルチャ郡の資料から。

もっと調べてみると、宿泊施設は、トゥルチャは立派ですが、スリナは、pensionでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件