"Stand on the right"という言葉がある以上、エスカレーターはあるはずですが。

ゆずえさん、どーも。

僕がロンドンにいたのはずいぶん昔ですが、
アールズコートには、よく行ってました。

一時期は、アールズコートのB&Bに10日ほど、泊まってました。
そのころの記憶をたどると、思い出せません。

ただ、ロンドンの地下鉄駅には、たいていエスカレーターはあるものです。
だって、「Stand on the Right」という言葉がありますからね。

http://golondon.about.com/od/londontransport/qt/standonright.htm

この言葉は、ロンドンの地下鉄駅で、エスカレーターに乗るときは、
「右側に立つ」ことを意味しています。

ですから、アールズコート駅にもエスカレーターはあったはずです。
また、アールズコート駅自体そんなに深い駅ではなかった。

さらには、もしエスカレーターが動いていなくて、
日本女性が、スーツケースを持ち上げられなくて困っていたら、
ロンドンの人は、すぐに手助けしてくれるでしょう。

アールズコートに関連した思い出
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/airfare.htm

まず心配することはないでしょう。
便利なところですから、ここに宿を取るのはいいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント