退会ユーザ @*******
09/02/09 21:29

モンテロッソ・アル・マーレ

私も5連休があるとAFで前夜の夜便で発ち、連休4日目の夜の便で戻ってくるのをよくやります。

あくまでも、私なら…のプランです。

1日目 ボローニャ観光、泊
2日目 パルマ観光、午後モンテロッソ・アル・マーレへ鉄道で移動。モンテロッソ泊。
   (ここでの問題は、パルマの駅に荷物預かりがないことです。
    何とか観光案内所なり、ホテルなり、バールなりに頼み込んで
    預かってもらうとよいかと思います。)
3日目 リオマッジョーレまで行って、モンテロッソに戻る形で観光。モンテロッソ泊。
4日目 朝早めに出てサンタ・マルゲリータ・リグレへ。荷物を預けてポルトフィーノへ。
    午後ジェノヴァへ。

2日目のパルマに行かなくてもよければ、ラ・スペツィアに荷物を預けて、
ポルト・ヴェーネレに行くのもよいかと思います。
個人的には、ポルトフィーノよりもポルトヴェーネレの方がお薦めです。

チンクエテッレは、9月中旬までだと各まちを結ぶ船が運航されていますが、
20日過ぎだと微妙なところですね。
動いている可能性も高いので、サイトをチェックしてみてください。
(今見たら、時刻表が休止していました。まだ09年分をアップしていないのでしょう。)
http://www.navigazionegolfodeipoeti.it/

鉄道も、観光に便利な程度には走っていますが、
船にしろ、鉄道にしろ、滞在地から一番遠いところまで行って歩くか、
近いところから遠くまで歩いて、帰りに交通機関を利用するかぐらいで
のんびり観光するのがよいと思います。

'98年夏と、昨年暮れに行ってきました。
昨年分をAMIGOに載せましたので、よろしかったらご覧ください。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100077440827
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100078234017

こちらがポルトヴェーネレ
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100038049251

ご存じないかも知れませんが、チンクエ・テッレとジェノヴァの中間ぐらいに
カモッリ(Camogli)というまちがあり、そこもとても素敵でしたよ。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100077908129

ラ・スペツィアに滞在して、チンクエ・テッレに日帰りする人も多いようですが、
最終的にジェノヴァへ行くのであれば、チンクエテッレの、モンテロッソか、
リオマッジョーレあたりに泊まるのが便利だと思います。
ヴェルナッツァも、滞在して素敵なまちだと思うので、それでもいいかも知れません。

ジェノヴァからの日帰りは相当きついと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Grazaie mille!

    大変詳細で親切なレスを有難うございました。
    海外旅行は大きな荷物が悩みの種でしたが、預かってもらうところはホテル以外にも色々あるのですね。
    滞在地に関しても再度皆で検討してみます。
    AMIGOも見せていただきました。
    また何かありましたら相談させていただくかもしれませんので、その際はよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件