レポート

NYで挙式

公開日 : 2009年11月15日
最終更新 :

私の彼がNYが大好きでNYで挙式をしたいとの事だったので色々と探してましたらNYで長年ウエディングのコーディネータをしているキロスタジオさん(www.kiroweeding.com)にお願いました。 数ある中から私たちが選んだ教会がユニタリアン教会でした。ここの牧師さんは日本が大好きで はじめ見た感じが少し痩せたサンタクロースみたいな方でした この牧師さんは凄くマメな方らしく毎年式を挙げた日にカードを送ってくださるみたいです。(来年届くのが楽しみです)
式は本当に簡単(英語での誓いの言葉などはチョッとドキドキしましたが)で終わりましたが凄く素敵な式ができました。 ここの教会はパイプオルガンが素敵で何処の教会にも無いとお聞きしました。
式の後は写真撮影・フラワーシャワー等を終えリムジンに乗ってフォトツアーに行きました。       セントラルパーク・タイムススクエアー・ブルックリン橋等をウエディング姿で歩くのに少し恥ずかしい気持ちでしたが 日本と違い皆さんが「Congratulations」と声をかけてくれたり 車からはクラクションを鳴らして祝ってくれたりと凄く嬉しかったです。 写真撮影も私たちがモデルになった気分にしてくださって 撮影してく頂いたのでリラックス出来て凄くいい思い出になりました。
アメリカでの挙式だと英語の問題等を心配してたのですが コーディネータのきよ子さんが通訳をしてくれたりと心強かったです 
彼も大満足で素敵な式・記念になりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/11/15 10:54

Re: NYで挙式

オメデトウゴザイマス。
    私も数十年前マンハッタンで挙式しました。
    当時私は在住でしたが、かみさん・家族・友人が日本から大変でした。
    お幸せに。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/15 11:14

Re: Re: NYで挙式

ありがとうございます。
    私たちは2人だけの挙式だったのでそこまでは大変じゃなかったんですが
    2人だけでしたが凄く思い出になる挙式でした
    両親や友達も来てたらもっと喜びも大きかったかな?って思ってたんですが
    やはりゲストが来ると大変だったんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件