Q&A

土楼ツアー

公開日 : 2009年11月14日
最終更新 :

12月初旬にアモイへ行くことになり、土楼へも行ってこようと思っているのですが
2泊3日のショートの為、現地ツアーの利用を考えています。
ただ、ネットで調べてみるとかなり割高なツアーしかみつけられず
現地で申し込んだ方が良いのかと思っているのですが、現地で旅行社を探す時間
もない為、もしご存知の方がおられましたら、ご教授いただけるとありがたいです。

鷺江賓館に滞在予定で、ホテルにツアーデスクがあれば問題ないのですが・・・

行き先は 田螺坑土楼群 にしようかと思っています。

またアモイは渋滞がすごいと聞いていますが、バスツアーは予定通り5時前後に
帰着しておりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 現地ツアーがあります。

    アモイの湖濱長途汽車站(湖濱長距離バスターミナル)というターミナルに行くと、
    そこに土楼行きのツアーデスクがあり、各種ツアーが用意されています。
    もちろん、田螺坑土楼群にも行きます。
    ほとんどは、日帰りツアーか、1泊2日ツアーのどちらかです。
    お値段は、はっきり覚えていませんが、1泊2日で確か300~400元ぐらいで、
    日帰りだと150~180元ぐらいだったと思います。
    200元はしないはずです(不確かな情報ですみません)
    バス代はもちろん、食事もついています。
    1泊2日の場合は、宿代も含まれています。

    土楼へのバスはそこのターミナルから出発し、帰りはホテルの前で降ろしてもらえます。
    鷺江賓館からターミナルまでは、ローカルバス(1元)で、乗り換えなしで行けるし、遠くないです。

    ホテルのデスクでも、ツアーの予約は可能だと思います。
    ツアーの内容は、両方ともほとんど変わらないので、
    あとはホテルで値段を聞いてみて、判断してください。

    5時ごろに戻られたいとのことですが、
    中国のバスなので、まず期待はしないでください。
    でも、基本的にそのくらいの時間には着くはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/23 14:45

    Re: 現地ツアーがあります。

    kabuchikoさん

    お返事遅くなってしまいごめんなさい。

    現地ツアーの場所確認致しました。
    確かにホテルからは遠くないですね。

    ただ、到着日は少しでも時間を使ってコロンス島を回りたい為
    翌日の田螺坑土楼群の手配に時間を取られないようにしたいのですが
    当日突然言ってもツアーには参加できるのでしょうか?
    7時頃とかに行って申し込む感じですかね。。。

    でも、勝手がわからなく当日まごつくよりは
    ホテルのツアーデスクもあるようですので、そこでの
    手配の方が無難そうですね。。。

    二泊三日はやはり時間との戦いですね(汗)

    ありがとうございました!!

  • チャーター車で効率よく

    こんにちは♪

    去年の同じ頃行ってきました。
    観たい土楼が山ほどあったため、ツアーではなく電車やバス、チャーター車を
    利用して効率よく10箇所以上観て来ました。

    私の場合、時間のロスとチャーター代を抑えるため、漳州(しょうしゅう)まで
    電車で行き(アモイから1時間程度)、そこからチャーター車の交渉をしました。
    1日で500元しなかったと思います。
    ※田螺坑土楼群や承啓楼等、主要な土楼だけ4~5箇所でしたら
      言い値は300元くらいだったかと・・・

    たしかにアモイは時間帯によって渋滞もありますが、想像していたほどでは
    ありませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件