物理的に不可能です。

もし、あなたが運転が大好きで、一日中運転していたい人だとしましょう。

朝6時に町を出発、休みもほとんどとらずに夕方6時まで120km/h運転したとして、一日の走行可能な距離は、約800kmです。
「地球の歩き方」を見ると、ケアンズからアリススプリングスまで5000kmです。
割り算をすると、
5000÷800=6.25
つまり、朝から晩まで走っても6日ではアリススプリングスまですらたどり着けません。
エアーズロックはさらに先です。

計画自身を見直す必要があります。
よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/09 22:47

Re: 物理的に不可能です。

かなりきついというか無理ですか。

友達とも相談してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーストラリアのハイウエイ

hiko3さんこんばんわ

ハイウエイで安心して高速が出せる、アメリカ、カナダ、ドイツ、イタリアなど色々な国がありますが、オーストラリアのハイウエイは名ばかりです。
    特に中央、南や西オーストラリアでは都市を出ますと多くのハイウエイは、対抗1車線の普通の舗装道です。もちろんインターチェンジなどなく、交差点があります。
    風が吹けば砂だらけ、雨が降ればかん水とすごくワイルドなハイウエイです。
    今メルボルンでブッシュファイアが猛威を振るっていますが、もしハイウエイの先でブッシュファイアが起これば、来た道を戻るしかありません。
    オーストラリアで、4WDのキャンピングカーがたくさんレンタルされているのは、このような道路事情があるのです。

また、暗くなるとカンガルーやワラビーがライトを目指し飛び掛ってくることが日常茶飯事であるので、暗くなってからの走行は控えた方が安全です。もしフロントガラスを割られると、修理で数日余計に足止めさせられてしまいます。

飛行機をうまく使いながら、レンタカーで飛行場から移動するプランに変更した方が良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件