Q&A

仏像のペンダントについて 売っている所教えてくださーい。

公開日 : 2009年11月13日
最終更新 :

はじめまして。
私は 来週にバンコクにいきますが とても欲しいものがあります。

仏像のペンダントトップです。
どこに行けば買えますか?
長く使いたいので 綺麗な物がいいです。

是非 教えてください。
路上で少しならみたのですが 中々いいのがなくて・・・

すいませんが 困っているので 教えて下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• お守り

マンジンさんが書いている事に少し継ぎ足します。
    お守りタイ人の男性の中ではある種の投機目的で売買している人もいます。
    高名なお寺のお坊さんの物とか。古い物とかでさまざまです。
    お守り専門誌などもあります。
    郊外に住んでますが。毎週土日タラートでお守り専門の人達が小さな机の上に並べて商売してます。
    このような商売。いろんな場所に行くようで。渡り歩いてるようです。きちんとした店もありますが、
    売る人よりも買い手の人を見る方が面白く。ルーペで飽きるほど見てます。
    お守り値段があつて無いような物。偽者本物。誰も判りません。
    買う時は。自分の予算の範囲で交渉を楽しんでみてください。希少価値のあるお守り何十万バーツのもあるとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お守り

成程 色々な物があるのですね。
    現地に出向いて 色々自分の目で見て買いたいと思います。
    有難うございました。

参考にさせて頂きますね。

• 09/11/14 15:39

プラクルアン(仏像ペンダント)

現地の方で、これを「お守り」として真剣に買い求める方もおられるので、
    (そのような方は、霊験のある有名寺院で購入される傾向ですが…)
    アンティークを買うような積りで品定めしていると、現地の人に不快感を
    持たれるかも知れません。(一種の投機の積りで買う人も居ます。)

私もランプーン観光の時、長距離チャーターしたタクシー運転手がとある寺院で
    真剣にプラクルアンを選んで購入したので(当時700バーツ)ついでに手頃
    な価格のものを購入した事がありました。
    運転手は車中で「ここのは霊験あらたかなんですよ」と盛んに言っていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: プラクルアン(仏像ペンダント)

とても貴重なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ター・プラチャン近くのマーケット

仏像のペンダントトップというのはタイ人がお守りとして首から下げているプラクルアンだと理解して回答します。

チャトチャックマーケットやヤワラート(中華街)他、市内いろいろな場所にあると思います。一番有名なのは王宮エリアにチャオプラヤ川のタープラチャン(船着場)に近いところに専門の市場があります。

ピンからキリまでいろいろ観るて決めることができます。

http://www.sacred-destinations.com/thailand/bangkok-amulet-market.htm

チャオプラヤエクスプレスボートで、王宮やカオサンの観光と絡めて行くのもいいかも知れません。付近のタマサート大学の裏門近くには、観光客の行かない超庶民的なタイマッサージの店などあり、面白いエリアです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ター・プラチャン近くのマーケット

とてもいい情報ありがとうございました。

参考にして ぶらり回ってみますね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安物はメッキ

現地でお買いになるときはメッキにご注意ください。
    といっても純度75%の刻印があっても本物かどうか???
    それにしても高いですね。
    ネット価格
    http://newroad21.com/order-phra.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 安物はメッキ

ご回答有難うございます。

メッキに注意して探してみますね。

それにしても このサイト高いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件