Q&A

物価について

公開日 : 2009年11月13日
最終更新 :

明日の夜からトルコへ行きますが、
1日どれくらいの計算でお金を持っていけばいいのか、まだ迷っています。
ホテル代は含めず、食事、移動日でだいたい1日5000円計算くらいで考えていますが、
ロカンタで食事、買い物もほとんど予定はありませんので、
これで十分な感じでしょうか?
最近行かれた方がいらっしゃれば、ご指南ください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追記

すみません、ほかの方のトピへの回答で、鬼まつさんが書いておられるのはすでに読んでおります。
    移動はカッパドキア内の観光ポイントへのバスや、バムッカレ→デニズリ→イズミル→セルチュク→イズミルなどで、それは大体計算済みです。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

明日に行かれるんですね!!

私達二人は、ホテル代&交通費(バス&国内飛行機・イスタンブール→イズミルのみ、鉄道)以外は、平均すれば、一日5,000円はかかってないと思います。(二人で)

カッパドキアでのバルーンツアーは、たしか一人120€でしたが、それ以外の日は、ディナーでプチ贅沢したりした日以外は、3,000~5,000円以内にはおさまってました。トルコ滞在中、タクシーには全く乗らず、イスタンブールでハマムも男女二人で、23TLというチープ版(歩き方にものっているところ)に行きましたから、無駄にお金を使いたくない二人だと思ってもらって結構です。

クレジットカードで、マスターをメインに使ってましたが、カッパドキアのホテルでチェックアウト時にマスターはNGで、VISAだけしか使えないことがありました(マスターがNGだっただけかもしれませんが)。

トルコにも行かれたことがあり、数多くの海外旅行を経験されているので、おおよそのことは見当つかれると思いますが、トルコには先月行ったばかりなので、コメントさせていただきました。あと、カッパドキアで乗馬して、ギョレメ付近を1時間強ほどでしたが探索しました。あいにくカッパドキアを15:00ぐらいに出発しないといけない最終日だったので、レッドバレーの夕日は見れませんでしたが、乗馬体験おすすめさせていただきます。泊まっていたホテルに薦めてもらった『THE DALTON BROTHERS』という
    現地の乗馬ツアー屋さんです。(二人でたしか、50TLぐらいだったかと)

ご参考までに。