Re: 少々コメディタッチですがタイムリ-な内容の邦画でした。

こんにちは、nontaさん。

パタゴニアでの返信ありがとうございます。
ちょいと質問です。
今回も一月下旬ですが、カレンダーが読めなくなりました?
それともボケの始まり?
ハッハッハ♪
冗談はおいといて

>現実に毎日起こっている出来事、考えさせられました。

nontaさんは、何を考えさせられました?
あの事故の時、何を感じ何を考えましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/09 20:50

Re: Re: 少々コメディタッチですがタイムリ-な内容の邦画でした。

booleanさん、今晩は。

1月下旬と書いたのは月単位にエンタ-テイメントは変更になるので2月にその映画が見られるのかどうかはっきりしなかったのが理由です。

確認の為HPを見ましたが2月もエンタ-テイメントの中に入っていました。
    JFK→成田のフライトです。  題名「ハッピ-フライト」

他のレポ-トにも1月下旬と書き記している理由として、自分の行く月日の状態(天候、気温)はどうなのか、それと料金はその時いくらぐらいなのか、そういう事を自分自身で計画する旅程では一番知りたい事柄だからです。

特にパタゴニアにおいては季節に影響を受ける事が大なので。

考えさせられた事
    飛行機事故の原因として機材のメンテナンスが主な理由と考えていましたが、「バ-ドストライク」は日本でも毎日数件起きていることで何時自分の搭乗した便がそういう状態になるかも知れないと「ハドソン川の奇跡」とこの「ハッピ-フライト」を見て考えさせられました。

事故の時
    川に飛行機が浮いている映像を見て現実の出来事とは思えなくて、プラスチックで出来たおもちゃの飛行機が浮いているような錯覚を覚え、実際に翼に人が立って救助を待っている姿を見てあり得ないことが現実に起きたんだとおおいに驚きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nontaさんはどう思います

こんにちは、nontaさん。

回答を頂きありがとうございました。

>他のレポ-トにも1月下旬と書き記している理由として、自分の行く月日
    >の状態(天候、気温)はどうなのか、それと料金はその時いくらぐらいなの
    >か、そういう事を自分自身で計画する旅程では一番知りたい事柄だからです。

ちょっとnontaさんの言ってる意味がが分かんない? スミマセン
    1月下旬より日付と時間の方が分かり易いと思うのですが、、、
    参考にする人はそちらの方が嬉しいですからね!
    nontaさんのレポートは詳しいからそれはそれで、大変参考になります。

ハッピーフライト
    人の命を預かる仕事をコメディーに表現するのは、私は好きでないのですが、
    そうしないとお客が入らないのでしょうね。

ハドソン川の事故については、いたって普通の考えで安心しました。
    以前この掲示板にあったようなレベルの低い考えだと、nontaさんを、
    説教しなければと思っていましたけど。ハッハッハ !
    バードストライクでエンジンが2基停止は、未だ信じ難いのですが、
    バードストライクが原因だとして、ラガーディア空港はその鳥を駆除
    する対策をしてると思いますか?
    私は全く努力してないと思うのですね。
    早い話、人災です。
    日本メディアはなぜ、取り上げないんでしょうね?
    不思議でなりません。
    nontaさんどう思いますか〜?