09/02/09 09:29

現在の気温

パリの2月1日~9日までの気温実績は次のとおりです。

・最低-4℃~10℃ の範囲で推移
 この期間、雪の日が5日、雨の日が2日ありました。

異常気象がなければ、下旬はこの程度の気温になると思われます。
そこで服装は、温かな冬服にダウンジャケット(ハーフのもの)、
マフラー、マスク、手袋、毛の帽子、毛の短いブーツなどで防寒
すればOKでしょう。カイロまでは不要と思います。歩き回って
いるうちは身体がぬくもります。重装備は不要でしょう。

この時季、ヨーロッパはどこも天候が悪いようで、雨や雪の日が
多くなっています。凍結などによるスリップに注意です。
大雪は別として、普通程度の雪であれば観光には影響ないでしょう。

過去、パリ、ベルサイユを独り旅した際の旅行記がありますので、
次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
(フランス編をご覧ください)







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/03/02 01:32

    GWにしました

    せっかく丁寧なアドバイスを頂いたのに、申し訳ないのですが、思い切ってGWにしました。

    一番きれいな季節のパリを子供に見せようと思って、、、。

    航空券代が高いので、今年1年、私の洋服は新調できそうにないですが、子供の頃の経験は
    大きいので、頑張ります。

    ちょうど子供の友人が去年パリに行き、ベルサイユやエッフェル塔など、とても強烈な
    印象だったようで、1年経った今も、とても鮮やかに覚えていて、パリの写真を見ると
    大興奮しています。

    そんな経験をしてくれれば、と思っています。

    アドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件