05/10/06 09:24

Re: 高くなるのは当たり前でしょ

この件に関しては全く同感です。
一人追加で安いのから、私は無縁ですが飛鳥の世界一周のように
最低のクラス400万円の部屋5割り増し一人600万円のように桁違いなものまで色々です。

私はそれを承知でツアーメイトを募集せず得なツアーは積極的に利用しています。
個人旅行につなげる事が多い事もありますがホテルトレインなどは一人用もあり夜行寝台車も良く使います。
唯一概に一人追加が高いのでと敬遠していると機会を逃したり、つまらない旅をしたりする可能性もあります。

私の場合は寝るまでツアーで始めてあった他の部屋の人と話をしていることは良くあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛鳥の世界一周。

EAVOさん  お久し振りです。

飛鳥の世界一周を貨物船でした場合 ほんの何十万の世界なんですよ。
    EAVOさんのように大型のコンテナ船なら客船に近いですが、
    小型のバラ積船なら港での風景は もっと面白いだろうなと思います。

一人料金が高くなるといっても 一般にツアーで泊まるホテルは
    泊りたいと思えないレベルのところばかり。 ツアーの料金設定も????。
    あの追い込みレベルで なんであんなに高くなるのか理解出来ない。(笑)

航空会社のセールスとも親しい。日本発、現地発の料金設定等喋ってるうちに
    わかる事は 基本的に日本は何でも高いということ。
    ボッタクられても大人しく払う。 自らハイパーインフレを引き起こしてるんだ。

それに お一人様追加料金まで存在する。(大笑い)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/06 11:24

Re: 飛鳥の世界一周。

シロカイーナさんご無沙汰です。
    最近はシロカイーナさんの話は、ますます私からはるかかなたへ飛んでいってしまって、童話を読んでいる気がしています。

いよいよブラジルですね、日本からの帰国者が強盗に狙われたニュースも聞きますので、
    シロカイーナさんのようなお金持ちは特に気をつけてください。

私などは大分使ってしまい今は振り込め詐欺に要求されても払うお金も無い状態です。

私が乗ったコンテナー船は客船のような豪華さはありませんが、何時も船長気分になって船橋からレーダーを見たり自動運転の様子なども良くわかり、別の楽しさがありました。
    95万円でしたが、一人料金などは関係なく広い高級船員の部屋でのんびり夜は大海原で星空を見上げながら、浮世を忘れさせてくれました。

切符を取るのは2年半かかりましたが、2度と出来ない思い出です。
    それでも私はシロカイーナさんと違い世界を回ってみて日本が一番便利です。
    大負けしたどこかの政党ではないですが、日本を忘れないというところです。
    ではまた

• いいね! 0
    • コメント 0件