09/02/09 07:59

Der Lufthansa WorldShop

空港にあるのはルフトハンザのワールドショップで、リモワ専門店はなかった
ような気がします。
www.airportcity-frankfurt.de/cms/default/dok/215/215641.lufthansa_world_shop.htm
写真でみれば明らかなようにリモワだらけですし、オリジナルも入手できます。
ルフトハンザオリジナルは国内入手が困難なので、行く価値はあるでしょう。
ただし、希望のものがあるか否かは知りません。

価格はルフトハンザバージョンでないのであれば、国内の安いところと大差ないと
思います。ただし、国内では入手できない、海外で買う楽しさ、在庫が豊富とか、
海外、とりわけ本家で買う利点は少なくないでしょう。私はベルリンの店で、何度
か買いました。

TUMIなら空港にも店があるのですが。関係ないか・・

市内まで出れば、例えばKaufhofならば、品揃えは豊富です。

気に入るものがないのであれば、市内まで行くということも可能です。
単なる乗り換え(空港から出ない)でも2時間は欲しい(買い物自体は
10分程度で終わるかも知れませんが、ドイツに限らず、お客様は
神様ではないために、待たされます)し、市内に出るのであれば、半日は
必要(最低4時間)。仮に初めての土地(1-2回は初めてと大差ない)ならば、
半日潰すつもりで。逆に勝手知ったる土地ならば、二時間でも不可能でない
かも知れません(電光石火で買い物)。

昔と違って、リモアは今やお気軽ブランドに近い存在になっているような気がします。
国内での入手も可能だし、真相は知らないのですが、欧州では値引きはほとんどないの
対し、米国ではかなり安く売られています。国内で”激安”で売られているリモアは
恐らくそのような国を経由して来たのでしょう。丈夫そうで、結構故障もあるので、
そのあたりも十分考慮してみてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント