Q&A

プーケットでの象乗り、モンキーショー等ツアーの申し込みと魚の見られるビーチ

公開日 : 2009年11月12日
最終更新 :

個人旅行で来月中旬に初めてプーケットに子連れで行く予定です。

子供が楽しみにしているので象乗り、モンキーショーなどがパックになったツアーに申し込もうと思います。
(1)滞在が3泊5日と短いのですが、到着(プーケット空港に16時)してから翌日のツアーを申し込むことは可
   能でしょうか?
(2)ホテルは(ツアーでよく使われる)バンタイリゾートですが、そこからこういうツアーには申し込めるでしょ
   うか?

また、パトンビーチでも少しは魚がいるでしょうか?たくさんいなくてもちょっと見られれば満足なのですが。
ちょっとした魚を見るにはパトンよりどこかにツアーで出かけたほうがよいでしょうか?

アドバイス頂く方、ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パトンは魚を見るより、アクティブを楽しむ所とでは、、

水の汚れなども含めて、湘南のようなイメージです。魚を見るなら、カイ、ラヤ、ピピの各島へ行くのがよいです。左から順に行きやすく、右にいくほど水はきれいで、魚も期待できます。

個人で移動すると、何かにつけて移動費が高くつく所なのでツアー利用がよいでしょう。

http://www.phukethappytour.com/日本人の方が経営する会社で、24時間電話で予約ができます。
    支払いも、当日に迎えに来た人に払えばよいです。

相場も、現地で自分が回った現地の会社と大差なく(むしろ安い)、良心的で、少なくともホテルのツアーデスクよりかなり安いです。(予約をしてしまえば、あとはツアー催行会社任せなので、クレームが日本語できるところの方が安心です)

ホームページにお望みの象のりもあるので、参考にどうぞ。ツアーはセットになったものの方がお得です。

自分がここを紹介するのは、あの大津波に遭遇したときに、他が見向きもしてくれなかったときに唯一助けてくれたところなので、信頼はできると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/13 18:49

ありがとうございます

具体的に旅行会社を紹介して頂き、ありがとうございます。
    大津波のときにも助けてくださったとこのと、心強い会社ですね。
    HPを拝見してほぼ思い通りのツアーもあり、ここにお願いしようと思います。

魚と象乗りと両方というのでプーケットにしたのですが、湘南並では、もう一日もピピ島ツアーなどに
    行った方がよさそうですね。

子連れだとパトンのようにいざとなればかなり何でも揃うような場所が便利と知り合いに伺い、また
    パトンもアマリリゾートのある外れの方に行けば少し魚がいるようなことを伺ったもので、、、。

思い切ってピピ島ツアーにも行ってみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件