Q&A

3月末 ブダペストin out の8泊 (正味7日) の1人旅アドヴァイスお願いします

公開日 : 2009年11月11日
最終更新 :

フィンランド航空のチケットが安かったのでブダペスト行きの航空券を求めました。中欧、オーストリアは初めなので、当初は1のつもりだったのですが、プラハとドブロブニクの2都市に最も行きたいので2のコースもありかなと思っています。1週間ほどの旅ではプラハとドブロブニクは2度に分けた方が賢明でしょうか? 下記の3つのコースあるいは他のお薦めなど教えて下さい。

1. ポピュラーなプラハ、ウィーン、ブダペストの3都市巡り
2. 上の3都市+ドブロブニク(ザグレブor他の都市から飛行機)
3. プラハ、ブダペスト、クラクフ

安全性、経済性も考慮して戴ければ有り難いです。のんびりしているより駆け足で移動するのが好きですが、何も見学せずに移動しているばかりでは何もなりませんしね。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 09/11/11 20:45

1案がお勧め

距離的にまとまっているプラハ、ウィーン、ブダペスト
    の3都市めぐりが無難でお思います。

2案にドヴロブニクを加えるのは日数的に無理があります。
    1都市2泊はほしいところです。

3案はクラクフが距離的に離れ過ぎているので、これも
    お勧めできません。

以前、プラハ、ウィーン、ブダペスト、ドヴロブニク
    を旅したことがありますが、その折の詳しい旅行記があり
    ますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1案がお勧め

yasyas様 いつも有り難うございます。 ドブロブニクに行けない訳ではありませんが、1泊となるとやはり勿体ないような気がしてきました。 欲張らずに今回は1案の3都市にして置きましょうか。 ドブロブニク~ウィーンの航空券も片道3万円ほどすることがわかりましたので。 

• 退会ユーザ @*******
    09/11/11 19:47

Re: 3月末 ブダペストin out の8泊 (正味7日) の1人旅アドヴァイスお願いします

ウィーンのシェーンブルン宮殿は工事中のため、一部見学出来ないところがあるとの事です。
    3月時点の工事に付いては分かりませんが、参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウィーン観光に1日しか避けないとすると何処に行かれますか?

ジャネットさん有り難うございます。シェーンブルン宮殿の工事出かける前に確認します。 ウィーン観光に1日しか避けないとするとジャネットさんなら何処に行かれますか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブダペストin out に問題が

既に購入したようですがハンガリー以外の都市に行くのには
    ブダペスト基点は選択ミスです。

希望の計画ならウイーンにすべきでした。

今のままでも手段次第で何れも可能ですが非効率な旅に
    なるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブダペストin out に問題が

早速解答ありがとうございました。 そうでしたか? ウィーンは最悪いかなくともと思っていたので、ブダペストin out にしてしまいました。

• 退会ユーザ @*******
    09/11/11 16:17

一部空路利用で2も可能です。

2も可能です。
    ブダペスト1泊から列車でプラハ(直通かウィーン乗り継ぎ)へ2泊、列車でウィーン2泊、空路ドブロ1泊。空路ザグレブへ、空路か列車乗り継ぎでブダペスト2泊(乗り継ぎ時間により列車の方が空路より速い)。
    初日乗り継ぎ不可ならヘルシンキ泊で、2日目プラハまで行ければプラハ泊、不可ならウィーン泊とし、プラハ2泊、ウィーン泊とします。あとは同じ。
    1,3は楽勝なので2でプランニングしました。

宿は4国ともYHがお薦めです。
    http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 一部空路利用で2も可能です。

早速解答ありがとうございました。ドブロブニクの方が他の都市より暖かいので先に訪れても大丈夫ですよね。ブダペスト1泊、列車あるいは空路ドブロ1泊 ウィーン2泊、プラハ2泊 ブダペスト2泊。 
    又初日乗り継ぎ不可となった場合 ヘルシンキよりブダペスト行きの午前便があるのか確認してみます。