Q&A

ヴェネチアのおすすめレストランを教えてください!

公開日 : 2009年11月11日
最終更新 :

今週末から母と2人で、1週間ほどイタリアとフランスに旅行します。ヴェネチアには半日ほど滞在する予定なのですが、気軽に入れて、リーズナブルなレストランを探しています。(ちなみに、ランチです。) 時間もあまり無いので、できれば、現地の人達が、普段気軽に利用するような、定食屋さんのようなお店だとありがたいのですが、、、。(日本でいうと、大戸屋のような。)ガイドブックを見ると、ランチでも1人40ユーロ以上するような、きちんとしたレストランが多いので、どなたか、ご存知の方がいらっしゃるかと思い、投稿してみました。イカ墨のパスタとドリンクくらいで十分なので、詳しい方、いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました☆

    親切なアドバイスを、どうもありがとうございました!
    ローマとフィレンツェは、以前行ったことがあるのですが、ヴェネチアは、今回が初めてなので、食事のことがわからず、困っていたのですが、(物価が高い、という感想をよく聞くので、、、)皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。
    今週末の日曜日に出発です。
    楽しんできたいと思います☆
    本当に、ありがとうございました(^^)!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/12 06:37

    その条件なら

    こちらは、いかがでしょう。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100055407459

    市場の入り口(リアルト橋の近く)の前ですからとても行きやすいですし、
    普通に美味しくて、ヴェネツィアにしては安いです。

    イカ墨のパスタがあったかどうかは分かりません。
    確実にあって、カジュアルな店ならこちら。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100043222474

    最初に書いた店の方が安いですが、2つ目もそんなに高くはありません。
    ただ、ヴェネツィアの食事はイタリアのどのまちより高いですから、
    イカスミパスタは他のまちで食べた方が安く食べられると思いますよ。
    ヴェネツィアだから魚介、と考えなくてもよいのでは。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/11 16:57

    Re: ヴェネチアのおすすめレストランを教えてください!

    気に入ったレストランが無かった時はこんなのはいかがでしょうか。
    サン・マルコ広場から西の方に15分くらい歩いた運河沿いの遊歩道のようなところを歩いているとスーパーの袋を持った人が歩いていました。
    スーパーの場所を教えてもらってスーパーで食べ物を買って、ベンチに腰をかけて運河を眺めながらランチにしました。

    天気がよい時はとても気持ちがよくて、楽しくランチがとれます。
    高くて薄暗いレストランで食事するより、印象に残りました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件