退会ユーザ @*******
09/02/08 20:54

皆さんコメントをありがとうござます!!!

本当にみなさんのおかげでブラジルを満喫できました!有難う御座います!
時差ぼけで現在苦しんでいます・・・。朝寝て夜に起きている生活です。
近く会社に復帰するので日本の時計に身体を合わせないと生きていけません。

のりーたさん、飛行機の乗り継ぎお蔭様でスムーズにできました。待ち時間に
沢山の人たちと話をしながら待てたので、あっという間に時間がたちました。
イミグレでも個室に移動することなくクリアしてホッとしました!
サンパウロもサルバドールも、『こんなにあっさり通過してもいいの?』と
思うくらいスムーズだったので良かったです!!!空港関係者の方、皆さんが
本当に親切で英語で丁寧に説明してくれました。帰国、サルバドールからサンパウロまで
荷物のピックアップ無しでダレスまでいけました。楽チンです♪

シロカイーナさん、ブラジルの病院は清潔感がありエレベーターガールがいました(笑)
ポルトガル語ができないので診察中に彼へ『何の病気?風邪?』と何度も質問をしていたら『心配する必要はないから黙ってなさい』と言われました。
滞在中にハリウッドスターが来日してました!彼はブラジルの医療を受けにわざわざブラジルまでくるそうですね!ブラジルの海って本当に綺麗です!!!また日本近郊の南国の美しさとは違う色です。

booleanさん、コメントありがとうございます。本当に観光地へあまり行けずに
お役に立つかどうか・・・しかし貴重な体験をしました。
地球の歩き方のBOOKにサルバドールの町で絶対に通ってはいけない道があるんです。
地図にピンク色で染められているほど注意しなくてはいけない道なんですが、この道・・・私通りました(涙)その日はbahiaはお祭りで州の象徴のラセルダエレベーターは大混雑でこの危険な道はポリスが厳重警備を行っていたんです。通っている間にまったく気がつかずテクテク歩いていると前方にラセルダエレベーターが見えました。
『まさか・・この道って・・・』と真っ青になりました(笑)彼に『通りたくない!この道、観光の本で通って駄目って書いてあるって説明したじゃん!ポリスがいたって嫌だよ~~』と言うと『普段は危険だけど、今日は大丈夫♪』と平然というんです。
いくら大丈夫でも、あの建物の風景はやっぱり異様でした。しかし今考えると貴重な体験でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント