Re: シェーンブルン宮殿の見学について

昔でごめん!クリスマスの頃家族で行ったけど結構すいてた。

雪で庭が覆われていて、写真とは全く違っていた雰囲気。

今年の夏モデルらしいベルサイユ宮殿に行ったけど、「シェーンブルン宮殿の方が小振りだけど綺麗だ」というのが夫婦の感想でした。

宮殿正面に向かって左側の道を行ったところ(出て直ぐ?)でウンナーシュニッツエルを記念に食べた思い出がある。

ウイーンはチンチン電車が山手線のように昔の城壁の跡の道を回っているから、それに乗るとしないはグルグル便利です。

マリアテレジアの像のあるところの左側の美術館に教科書に出ているような有名な絵が沢山あって、そこの2階の丸い吹き抜けから下を見下げられる喫茶店で偽物のザッハートルテ擬きのチヨコケーキを食べたけど、ウイーンは他の都市より雰囲気の良いところです。

街中でキャビアの載ったオープンサンドを生まれて初めて食べたのが感激でした!

「キャビアの軍艦巻き」はソウルのロッテデパートデパ地下じゃない1階で生まれて初めて食べたけど買い占めて5個食べた(笑)。

海外旅行の楽しみは異文化の体験楽しんできてください。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント