Q&A

ダレス国際空港(ワシントンDC)から市内へ移動

公開日 : 2009年11月10日
最終更新 :

ダレス国際空港からDC市内への移動手段を検討中です。

市バスは大きなスーツケースを持っての乗車は可能ですか?

また時刻表は意味がないような運行状況でしょうか。
(乗車するのは平日の昼間です。)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ダレス国際空港(ワシントンDC)から市内へ移動

大きなスーツケースでも大丈夫なようですね。
    運行もほぼ時刻表通りなようですので、市バスに乗ってみようと思います。

みなさん、丁寧にご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • DC市内は、どこに泊まる予定ですか?

まず、スーツケースの持込みは出来ました。ただ大きなスーツケースなら後ろの座席に座ったほうが、いいです。前乗り・後ろ下車。
     格安でRosslynのメトロ駅に行くのは、市バスが一番。$3.10です。高額紙幣は嫌がられます。$3とダイムを1枚用意して。
     乗り場はバッケージを受け取って出口から外に出ると、多分2Eと言う看板を探していけば良いです。心配ならバッゲージを受け取ったフロアーにInformationがありますので、親切に教えてくれます。
     路線名は、Route 5A です。所要時間は、45から60分見たほうがいいです。途中渋滞に合うと、あと少しかかるかも? 時間に余裕を持って。発車時間は、ほぼ定刻です。平日は、30~40分間隔であります。
     もし、デュポンサークルに行くのであれば、Rosslynで下車後、隣のバス停から小型バスが$1で出てます。終着が、メトロのデュポンサークル駅の側です。
     最後に、ユニオン駅から北東側には行かないようにと現地の人に注意されました。なぜ?銃を持ってる市民が多いからツーリストは近づかない方がいいとのことです。地名に Eastが付く所には行くなとの事でした。
     メトロは時間帯によって料金が違うのでご注意を。おつりは全部コインで戻るので、極力近い金額の紙幣を使ってください。お土産に$1硬貨が欲しいのであれば、$5か$10を。しかし、現地では支払いで使うとトラブルの元になりそうですが?

• いいね! 0
    • コメント 0件

私も目指せ100ケ国さんと同じルートで空港と市内を移動したことがあります。

http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/access.html
    の最初のルートです。

バス代、高くなっていますね。
    バスは大きな荷物を持ち込まれても込んでいなければ問題ないと思います。
    私が行ったのは4年前、立っている人は居ませんでした。

地下鉄の駅で、ホームに下りる際にエスカレータを利用したのですが、ものすごく長かった(地下が深い)記憶があります。コロコロのカバンが落ちないように力んでしまいました。

ダウンタウンの目的地によっては乗り換えの無い市バスのほうが便利かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件

昨年7月 市内から地下鉄とバスを乗りついでダレス国際空港へ移動しました。私たちは機内持ち込み可サイズのスーツケースでしたが 大きな荷物の人もいたように思います。
    バスの運行(発車時間)は時刻表通りだったように記憶しております。

• いいね! 0
    • コメント 0件