Q&A

ブラジル→日本→ブラジルの間でのヨーロッパ観光

公開日 : 2009年11月10日
最終更新 :

はじめまして、こんにちは♪

現在ブラジルに住んでいるのですが、来年(2010年)の1月に日本へ旅行へ行く事になり、1ヶ月滞在の所を日本20日程、ヨーロッパ10日程に分けようと思っています。
日本に長い事滞在したので、そんなに観たい所とかもないし・・・と思い、自分のまだ行った事の無いヨーロッパへいこうと思ったのですが、どこに行けば良いのかわからず・・・。

誰か良い観光コースもしくは国をご存知でしょうか?

1)期間:ブラジルを1月始めに出て、日本に3週間くらい滞在して1月終わり頃(27日〜29日くらいに日本発)から2月6日までなので、10日程度。
2)国:ヨーロッパの国だとどれでも選択して良いと言われたので、特定無し・・・。

条件としては・・・
1)費用:宿泊費+観光費+お土産等などを含めて20万程度(日本から/ブラジルへのチケット費は含みません)
2)気温:冬だとはわかっているのですが、あまり寒くない所を希望です・・・;気温が-10以下にならない所。雪があっても全く平気です☆
3)観たい所/物:美術館/博物館等を中心に町や風景を楽しめる所

ちなみに、英語とポルトガル語がオッケーでスペイン語は一応コミュニケーション出来る程度です。
後、一人旅なのであまりデートとかマネムーンスポット的な所はさけたいですね・・w

始めはフランクフルト空港着を予定していたのですが、「寒すぎてどこも観れない!」と言われたので渋々変更・・・。

だれか良いコースをご存知なら、是非是非教えて下さい!><

Thanks;*

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/11/13 14:39

don de es tamos ?

イベリア半島を制覇するのはどうでしょう。

あなたの言う問いに叶うすべての用件を満たしていると思います。

ROCA岬で何かをつかめるはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Estou bem! :)

なるほど♪

これから色々検索してみますね!

アドバイス色々とありがとうございました。

Obrigada;*

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/11 17:26

定番かポルトガル

10日なら定番はロンドン、パリ、ローマ、フィレンツエ、ベネチアでしょうが、ポルトガル語がokならポルトガルもいいかと。10日ではみきれないほど、リスボン、シントラ、ナザレ、オビドス、コインブラ、ポルト、エヴォラ、サンビセンテ岬、ラゴスなどいい所が沢山あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 定番かポルトガル

回答ありがとうございます!!:)

ポルトガルは多分来年末に行くので、今回の旅にいれるのもな〜...とおもっていたのですが・・;
    そうですね・・ちょっと定番で行ってみるのも良いと思います!x)

しかし、ちょっと問題(?)が発生してフランクフルト入でヨーロッパをまわる事になりました!
    なので、現在どんなルートをたどれば良いのか考えているのですが・・・
    何かオススメ/注意等があればお願いします!><

Tks;*

• 09/11/10 07:15

イタリア各都市、パリ、ブダペスト

ブラジルのどの都市から飛ぶのか存じ上げませんが、アリタリアならサンパウロからミラノに飛んでるので、乗り継ぎ&ストップオーバー扱いで日本へ帰れます。
    あの治安に慣れてるならイタリアのスリも問題ないでしょうし、パリと比べたら物価も安いですし食べ物も美味しいし、見る所もミラノ、ローマを始め多いです。気候もアルプス以外はマイナスにはなりません。言葉もラテンなので最低限の意思の疎通はできるでしょう。

南米/欧州/日本で安売りと言うとエールフランスですが、パリに入って格安航空券で欧州の他の街に飛ぶ事も可能です。
    早く買えばパリ発欧州各都市往復税込EUR99で購入できます。これはエールフランスに限らず大体どの航空会社もやってます。
    パリともう一つ別の街と言うのも良いと思います。
    ラテン系の国とは違う世界が見たいならブダペストでしょうか。
    中欧の小パリと言われてる美しい街です。でも雰囲気はラテンじゃないです。
    物価はパリの半分程度です。また、温泉、マッサージでも有名です。
    イタリアよりは寒いですが、日中はマイナスにはならないでしょう。
    言葉は観光客の行く所は英語でOKです。

フランクフルト在住ですが、冬は別に寒くは無いですが見る所ないので勧めません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イタリア各都市、パリ、ブダペスト

回答ありがとうございます!:)

え〜っと・・・便の金額の関係で結局下記の通りになりました...

ブラジル→フランス→日本→ドイツ→ブラジル

行きは時間に余裕が無いので、ブラジルからフランス経由で日本に行くのですが、帰りはドイツのフランクフルト空港経由になりました!

そこでちょっと更に質問ですが・・・
    今こちらの掲示板を少し見ていて、色々と面白そうなドイツの町中を見たのですが..
    ドイツ:
    ーノイシュヴァンシュタイン城
    ーベルリン
    ーミュンヘン中央駅
    (出来れば)ロマンチック街
    後、オーストリアを少し回って..と言う感じで想像してるんですが、何かオススメ/注意事項などはありますか?

色々ありがとうございます!:)