09/02/08 16:31

インカ道トレッキングについて

タイさん こんにちは。

私も3月にマチュピチュのインカ道の1DAYトレッキングに参加する予定です。

私の調べた限りでは、のりーたさんの返信にあるように『インカ道へ入るには
許可証と政府公認のガイドの同行が必要である。』となっています。

104Km地点でPERU RAILを下車しても許可証を持っていないとトレッキング
ルートには入れないようになっているらしいです。

ペルーに到着してから、旅行会社に行き、許可証の取得とガイドの手配を依頼する
時間があれば問題ないと思いますが、時間が限られている旅である場合は、
多少の手数料を払ってでも日本から許可証の取得とガイドの依頼を現地旅行会社に
お願いする方がいいかもしれません。
手配にはパスポートのコピーと$300の前金が必要でした。

私は1DAYトレッキングの英語ツアーで参加します。
行程は、朝6:50のバックパッカーでクスコを出発し、マチュピチュ遺跡には
17:00に到着する予定になっています。歩く時間は3時間くらいですが、
チャバンバ遺跡し、ランチタイムもとるので、1日かかるそうです。
その日はマチュピチュ遺跡には入らずにそのままバスで下山します。

3月はまだまだ雨が多いので、足元のしっかりした靴とある程度の性能の雨具
が必要と旅行社から聞いています。

楽しい南米旅行になることを!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/02/09 02:37

助かりますm(__)m

animo様,情報どうもありがとうございます.インカトレイルに関する情報をまだあまり持っていなかったので非常に嬉しいです.のりーたさんもどうもありがとうございます!

ちょっと甘く見てました...勝手に歩いて勝手にマチュピチュまでいけるのかと思ってました.こういう勝手な勘違いが現地の人に知らず知らずのうちに迷惑かけるんですよねー 戒めます.
    ガイドの手配に関してですが,$300だとちょっと貧乏学生には手が出ないので,クスコのユースで情報収集して手ごろな値段でやっていただけるガイドの方にお願いしようと思います.インカ道が個人的な今回の旅行のハイライトなので個人的には多少値が張ってもいいのですが友人との兼ね合いもあって悩むところです...
    上記の理由から先日,好日山荘,ICI石井,ビクトリアとハシゴして靴やら雨具やら色んなギアを購入したんで,安全に楽しく歩けそうです♪
    実際歩く時間は三時間程度というプランもあるんですね!自分が調べた限りでは五時間位かかるのかと思っていました.時間に関してはメンバーにもかなり左右されそうですよねー.急いでマチュピチュでゆっくりするにしろ,のんびり他の遺跡,道,景色を楽しむにしろ,こんなに楽しそうなトレッキングは他にないんじゃないかと思います笑
    animoさんはクスコを拠点にして大きな荷物はクスコのホテルに置いていかれるおつもりですか?宜しければお教えください.

3月のご旅行との事,どこかですれ違うかもしれませんね(^_^)お互いに最高の旅になる事を願います!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/02/09 07:31

トレッキングの時の荷物

おはようございます。

1DAYトレッキングに参加時は荷物は2つに分けて、一つはクスコのホテルに預けて、マチュピチュ滞在中に必要な荷物はPERU RAILの荷物移送サービスを利用する予定です。

移送サービスとはPERU RAILが行っている、地元民のためのPERU RAIL列車(日中に運行)を用いてクスコ→アグアスカリエンタスへ荷物を移送してくれるサービスです。
    トレッキング参加者にとってはとありがたいサービスですが、難点もあり、現地旅行会社によると荷物の紛失事例も少なくないとのことです。

この件については以前にのりーたさんに相談しています。
    ↓↓↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/357019/-/parent_contribution_id/357019/

また、前金に必要だった300ドルですが、もしかするとクスコからの1泊2日1DAYトレッキングツアーの料金(マチュピチュの宿泊とバックパッカーの乗車券含む?)かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 0件