Q&A

緊急!Renfe予約方法について教えてください!

公開日 : 2009年11月10日
最終更新 :

こんばんは。

以前、Renfeのネット予約時期について質問していました。
実は毎日英語に変換した画面で予約を試みていたのですが、今日も購入できませんでした。
たまたまスペイン語画面で予約をしてみたところ、なんと!!発売されていました。

とても慌てて、WEB価格はほとんど売り切れ状態。
定価でも構わないと購入したのですが・・・

・鉄道パスを持っている場合の予約方法(予約画面)は、どのようにするのか教えてください。

・Tarifa General ・Web・Estrella とありますがEstrella はどういう意味でしょうか?

・1区間定価で購入してしまいましたがキャンセルはできますか?

全く判らないスペイン語をグーグル翻訳しながら、画面を進めたのですが意味がわからない翻訳もあり、泣きたいです・・・・

スペイン語のわかる友だちはいま日本に帰国中で、早く取らなくちゃと気ばかりあせります。

ぜひぜひ教えてください。

お願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/11/10 20:51

追加

Estrellaの変更は7日前までに申し出が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/11/10 20:48

Re: 緊急!Renfe予約方法について教えてください!

Tarifa Generalはキャンセルできるはずです。残念ながら今現在はキャンセル方法はわかりません。調べてみます。
    Tarifa Webはキャンセル・変更はできません。だから安いのです。
    Tarifa Estrellaは同日の違う列車に変更の場合は、15%の手数料で、違う日への変更は20%の手数料で可能です。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/11/10 21:00

間違いました

Webは変更はできませんが、払い戻しは50%の手数料で可能です。
    Estrellaの変更はお伝えしたとおりですが、払い戻しは30%の手数料で可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 緊急!Renfe予約方法について教えてください!

鉄道パスとWeb予約の併用は出来ないはずです。鉄道パスを使って指定券を買う場合には、日本の旅行会社を通すか現地到着後に買うかの二通りです。特別な場合を除き、ユーレイルスペインパスは安上がりではないので(近郊列車以外は全て予約金が必要)、あまり経済的ではありません。

とはいえ、慣れない人が安く上げようと思ってWeb予約をすると結局高くつく場合もあるので、どちらが良いのか一概には言えませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

覇王樹様

返信ありがとうございます。

>慣れない人が安く上げようと思ってWeb予約をすると結局高くつく場合もあるので・・・・

まさに私のことです。
    慣れないことはするべきではないですね。

キャンセル(払い戻し)は難しいでしょうかね?

鉄道パスのほうは、未使用なら払い戻しはできそうです。
    最悪、そうなりますかね。

トホホ・・・