退会ユーザ @*******
09/02/08 14:23

Re: autumn1962さん

こんにちは。
レイルヨーロッパのサイトの件ですが、検索の際Nice Ville-Avignon TGVでなく、単にNice、Avignonと入れると、エラーになりませんでしたので、もう一度それで試してみてください。そして、いくつか路線の候補が出てきすので、ルートや時間などご自身の都合に合わせて選ばれるといいと思います。

ニース、アヴィニョン間のチケットですが、コメントにも書いた様に、私の場合はニースの駅で直接購入しました。その時は、事前にインターネットで予約・購入できるということも知らなかったので、初めから切符は駅で買おうと思っていました。なので、現地に着いてから購入することも可能だと思います。ただ、すでにニースからアヴィニョンに行くことが決まっているのだとしたら、私なら日本で事前に予約をしていきます。やはり不案内な場所や大きな移動では、多少金銭的にかかったとしても、確実な方法を取ることがベストだと思いますので。ストや突発的な事故などが起きていない限り、列車は毎日動いています。また、切符も日本と同様、駅で直接入手することも実際には難しいことではありません。今は、クレジットカードさえあれば、インターネット上でSNCF(フランス国鉄)に直接予約を入れることも可能ですし、乗車当日にはその際に自宅などで印刷したチケットを持って行くだけで簡単に利用することもできます。ただ、予約の際には多少のストレスもありますが・・・。なので、いろいろな方法がありますが、先ずは確実な方法を取られることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント