Q&A

ウィーン、ブタペスト、プラハ 初3カ国 プランニングについて

公開日 : 2009年11月07日
最終更新 :

6日間で3都市を効率よく回りたいと思います。
イースタンパス5日間有効を所持しているので鉄道移動

荷物がスーツケース大1とバックパック大1
を女性1人で持参します。
問題は、ウィーンから(エアーがウィーンIN)ブタペストに入る際スーツケースをどうするか?です。

1ウィーンに泊まりそこに一時置 ブタペスト2泊
2ウィーンからブタペストに向かう

2の場合ウィーン駅でコインロッカーにスーツケース大を預けたいのです。
どなたかスーツケース大預けられる場所と代金を教えて頂けますか?

あと12/12閉鎖予定のウィーン南駅の情報もおまちしています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 荷物を預ける理由があるでしょうか

2年前に同じルートで旅行しました。私の場合はウィーンに戻りました。鉄道パスを使いましたが、バスで往復しても良かったかな、と感じました。
    荷物はできるだけ(預けないで)持ちましょう。そして、持てるだけにまとめましょう。6日間の旅行のほかに、どこか回るのですか。そうでなければ、どうして大スーツケースと大バックパックになるのでしょうか。荷物が少なければ、移動が楽になります。心配事も減ります。
    ウィーン(オーストリア全体)は、治安、情報(英語)、列車の定刻性・清潔度など、問題ありません。ウィーン行きの列車も同様です。ブタペストとプラハは列車もくたびれていたし、遅れるし、国境を越える度に来る係員は英語をほとんど話しませんでした。両都市とも、街並みや世界遺産はとてもステキでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン、ブタペスト、プラハ 初3カ国 プランニングについて

こんにちわ。

さて六日間で3都市周遊という事ですが、書き込みを見る限り以下のような日程でしょうか?

一日目:ウィーン
    二日目:ウィーン→ブダペスト
    三日目:ブダペスト
    四日目:ブダペスト→ウィーン→プラハ
    五日目:プラハ
    六日目:プラハ

この場合、四日目の予定を以下のようにするとブダペストに丸2日間あてる事ができ、より効率的です。

四日目:ブダペスト,夜行列車でブダペスト→プラハ

つまりご質問の1,2に対しては、どちらにも回答は該当せず、荷持を持ってウィーン→ブダペスト→プラハへ移動となります。またウィーン南駅の情報については以下が参考になると思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/362324/-/parent_contribution_id/362324/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/17 14:54

Re: Re: ウィーン、ブタペスト、プラハ 初3カ国 プランニングについて

Lacatus Mariusさま
    アドバイスありがとうございました、他の方からも直接ご提案頂きましたのであとは出発まで
    自分で練ってみます。前日他国から仕事終わりに旅たつので体調管理と相談しながら・・という感じです

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウィーン、ブタペスト、プラハ 初3カ国 プランニングについて

barceさんこんにちは~~~

その辺の旅行会社に行って、その方面のパンフレットをさも行きそうな顔をしてただでもらってきましょう。

その中に、効率良く回るヒントが隠されています。

所詮、団体ツアーで行くのも個人旅行で行くのも、始めていくところはほぼ同じでは?

そのツアーパンフレットで興味のわかないところは行かないで、地球の歩き方でも買ってきて、その代わり面白いところを見ればよいだけです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/11/07 17:53

ツアーと個人で回るのは違うのが分からないでしょうか

格安ツアーでしか旅行出来ないなら黙っていてほしいものです。
    旅程が決まっているツアーと一緒にされたらたまらないですよ。

役に立たないレスは不要と言うのが分からないんでしょうかね。
    男なのにフランス関連でザマスとか気持ち悪いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件