海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >リオとブエノスアイレスの路面電車

リオとブエノスアイレスの路面電車

こんにちはゲストさん

先ごろ路面電車のトピでは皆さんから沢山レスをいただきました。
今回リオとブエノスアイレスに行きましたので 路面電車の報告をします。

リオ 旧市街カテドラル・メトロポリターナ近くから出ているチンチン電車は乗車しませんでした。危険情報が出ていたので その地区を歩くことさえ控えたかったのですが 見るだけは見たくて駅に行きました。外国からの旅行者が沢山行列しておりました。

ブエノスアイレス こちらは地球の歩き方08~09には掲載されておりません。偶然見つけ 勿論往復乗車し ビデオも撮ってきました。
名前は Celeris ウルグアイへのフェリー乗り場Buquebusの近くからAvenida Alicia Moreau de Justoの西側を南へ片道たった2kmだけ走っている。駅4つ 15分です。片道1ペソ(約25円)自動販売機で購入 車掌がいて検札札に回ってくる。
2007年7月開通 超きれいな電車で最新式。走りはゆっくりで滑らかで静か。並行する道路の信号にしたがって走るので 交差点などでは信号待ちをします。
観光客用だとレティーロのバスターミナルのインフォメーションの案内人が言ってましたが 乗客は10人程度。なんとも長閑な路面電車でした。

次のホームページが参考になります。少しだけ写真も見られます。

http://lrt.daxack.ca/Buenos%20Aires/index.html
http://en.wikipedia.org/wiki/Tranv%C3%ADa_del_Este

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ